感謝ワークで変わってきたこと | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

おはようございます♪

 

今朝感謝ワークをしていてふと感じたことがあります。

 

それは感謝ワークをしている時はエゴキンマンが出てこない!

頭の中が静かで感謝ワークのことだけになっていることキラキラ

 

エゴキンマンというのは簡単に言うと思考の声で、

例えば何か新しいことしようとすると”それ出来んの~”、とか”それ常識的に考えてみたら”とか言ってくる頭のなかの声ですキョロキョロ

 

感覚で感じようとしても、このエゴキンマンがうるさいとどれが自分の本心なのか分からないえーんってなることがありますタラー

 

それが朝のこの感謝ワークの時は静かびっくりマークそれだけでこんなに気持ちが軽く、思ってることがスーッと出てくる感覚になるのがとっても心地良い~ビックリマークビックリマーク

 

(私はかなり思考優位で生きてきたので、以前はこの思考の声がかなり多かったです笑い泣き何かを選択する時にはもう迷う迷ううずまき、本当の私が分からないっていう状況でした滝汗今振り返るとこの時は自己肯定感も低かったです)

 

そんな私でも確実に変わってきましたピンクハート

 

脳内の思考の声が多かった時にはねどじゅんさんの本も読んで実践してましたブルー音符

 

本当に朝活の感謝ワークはおススメですウインクキラキラ

 

本日16日目の感謝ワークは健康の魔法と奇跡走る人

 

感謝ワークをしだしてから、

身体が思い通りに動くことや私たちの意識に関わらず眠っている間も臓器が働いていてくれることが

何て奇跡的で有難いことなんだろうという感動の気持ちが毎日湧いてきますおねがい

 

今日のワークでも

①過去の思い通りに身体を動かせた時期への感謝

②今自分の中で健全に動いている臓器や身体の部位への感謝

③受け取りたい将来の健康への感謝

を書き出してみました♪

 

私は③で子宮がいつも温かく血流が豊かで、ふかふかベッドを作り毎月生理が起きるその女性特有の神秘のパワーに感謝しました。

最近支給委員長ハルちゃんのことを知り、いかに女性にとって子宮が大切かを感じたので気づき

 

今日もおまたカイロをして一日過ごしますピンク音符

 

し始めて数日ですが、確かに他の部位に貼るより身体が内側から温まる感じがしますハート

 

やり方は布ナプキンの裏側に小さいサイズの貼るカイロを貼って、下着に布ナプキンを付けるだけOK

(詳しいやり方や洗い方は ”吉野さやかさん おまたカイロ” でググると出てきます電球

 

今日も素敵な一日をキラキラ