こんにちは、現代レイキサロン花笑む(はなえむ)akikoです。

 

真夏のお花撮影、昨日は清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました!

 

 

6年前に1度行って、暑かったけど見事なひまわり畑に感動したのを覚えています。

 

1週間のみの開催だったり、コロナで中止とかで、ずっと行けなかったけど、今年は気合を入れて朝から行ってきました!

私は西武池袋線清瀬駅から無料シャトルを利用。

9時10分くらいに出発。平日でしたけど、行列できていました。

路線バスでも行けます。

 

びっくりしたのは清瀬駅前に中森明菜さんのパネル発見! 清瀬出身らしいです。

駅の発車音楽も明菜さんの「DESIRE-情熱-」なんですよ!!

ついつい口ずさんじゃいました♪

 

 

10分ほどバスに乗ってフェスティバル会場の畑に到着すると、

鮮やかな黄色のひまわりたちがお出迎え。

 

 

朝から猛暑ではあるけど、この風景をみると我慢できる!

 

 光り輝くひまわりのパワーキラキラ気分も一気にアップします!

 

 

 青空とひまわりひまわり

夏!!って感じです。

 

 

 ちなみに、午前中の気温32度、暑さ指数29。

熱中症対策必須です。私はユニクロのUVカットの長袖に帽子をかぶっての撮影。

時々心地よい風が吹いていました〜 都会の暑さとは違う心地よさも感じられます。

 

 

 のどかな風景。 気持ちがいい。

 

 

 皆んなががこっちを見てる!可愛いハート

 

 

 これから花開く赤ちゃんひまわりも見かけましたハートのバルーン

なんか新鮮です。

 

 

暑くてついつい涼しい家の中に引きこもりがちな今日この頃

青空の下、太陽の光をガンガン浴びながら元気いっぱいに咲くひまわりを見て、ダラダラ涼んでないで私も開花しよう!

なんて思いが浮かびました。

なんか動きたい!行動したい!って気分にさせてくれる黄色いひまわりヒマワリ

 

 

2時間近く炎天下のひまわり畑にいたけど(写真撮っていると時間を忘れる。。。) 疲れたではなく、元気もらった!と言う感じです。

私はタフなので、2時間炎天下でも大丈夫なのですが。。。皆さんは気をつけてくださいね。

 

ちょっとお疲れ気味な友人に早速ひまわりの写真を送ったら、

「元気もらった!!」って返信あって嬉しかったキラキラ  

こちらは入場無料なんです。主催者の皆さんに感謝です。

 

 

2024年8月13日(火)間でも開催です!

ひまわりパワー体感しに行ってみてはいかがでしょう!

 

 

 

 

私のインスタにお花の写真アップしています。

https://www.instagram.com/akikokophoto/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方をお一人お一人丁寧にお伝えしています。

 

サロンブログではレイキについて綴っています。