こんにちは、練馬区のレイキサロン花笑むakiko です。

 

今年も上野不忍池の蓮のお花を見に行きました!

 

 

池についたのは8時ちょっと前。

既に人が多く、気温も高く、そして蓮も一面に咲いていた。

 

 

毎年この風景がみたくて、早起きして汗だく覚悟で家をでます。

真夏の花撮影はかなり気合が必要なのです。

 

 

でもこの蓮の風景を見ると、やっぱり来てよかったって思えます。

決してキレイとは言えない池に咲く、美しく柔らかそしてたくましく咲く蓮の花たち。

力強い生命力を感じますよ。

 

 

蓮の花は早朝に咲き、そしてまた蕾にもどるそうです。

 

蕾、コロン、花びらいっぱに開いた花、それぞれが自由気ままに咲いているのが好き。

 

 

 

夏の朝しか見られない、蓮の花。

今はまだ見頃。

 

 

優しい淡いピンクに癒されますラブラブ

 

 

かもの水浴び!

平和な風景。

 

 

池をぐるっと歩いて、最後は弁天堂にお参り。

金運アップしそうな弁天堂。

 

 

とにかく暑くて、暑くてあせる久々に思いっきり汗をかきました。 

なかなかハードな花散歩。

 

お腹が空いて帰りはJR上野駅構内のTsたんたんでヴィーガンラーメンと餃子を食べましたピンクハート

 

 

お肉を食べない私にとっては嬉しいお店。

たまにはラーメン食べたくなりますからね!

美味しくいただきましたピンクハート

 

上野不忍池の蓮は美しく、泥沼に咲く都会の輝きキラキラ

 

 

ここは蓮のおすすめスポットではあるんですが、何せこの猛暑、いや酷暑なので、ぜひ!とは言えませんえーん

行く場所は早朝、そして水分補給や熱中症対策をしっかりして十分気をつけて見に行って下さいね。

蓮の世界に魅了されました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方をお一人お一人丁寧にお伝えしています。

 

サロンブログではレイキについて綴っています。