こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑む(はなえむ)akikoです。

 

神奈川県の寒川神社に御祈祷を受けに行ってきました。

 

 

こちらは八方除けで有名な神社です。

八方とはあらゆる方角を意味していて、あらゆる厄災から身を守ってくださる神様が祀られている神社です。

 

定期的に寒川神社にお参りに行っている友人と一緒に行きました。

昨年「突然ですが占ってもいいですか」でこちらの神社が紹介されてからはすごい人が参拝に訪れ、休日はもう道路から渋滞だったそうです。

 

なので、そろそろ大丈夫かなと思って、平日の午前中に一緒に行きました。

すると、人は少ない・・静か。

 

 

天気もカラッと晴れて、爽やか。なんて最高な日!とワクワクしながら鳥居から境内に入りました。

 

中に入ると、空気が違う!心落ち着く参道を歩きながら手水者で心身を清めます。

 

 

すごく力強い狛犬に迎えられ、境内へ。

 

 

広い空間。気持ちがいい!!

まずは本殿でお参りです。

 

 

神様に感謝。

 

そしておみくじを引き

神様からのメッセージを受け取りました。

2人とも吉キラキラ

 

そして御祈祷申し込み。

全然混んでいませんでした。

友人が休日来た時は、9時半に到着したのにすでに祈祷は2時間待ちで諦めたらしいです。

今も休日は混んでいると思います。 

平日午前中がおすすめ!

 

必要事項を記入して、受付で祈願内容を聞かれます。

相談もできます。

一人一人丁寧に聞いてくれるのが嬉しいです。

 

広くて綺麗な待合室に行くと、人は結構集まっていました。

数分後には、私たちの祈祷の時間が始まり、とってもスムーズ。

 

 

 

しかも一番前の席に座れました!

祈祷の始まりのシャリンシャリンという鈴音の音がすごく自分の胸に響いて、なんとも言えない気持ちになりました。(いい意味で)

とにかくすごく自分と響き合い、この鈴欲しい。。。って思うほど。

 

それから祈祷が始まり、とても清らかな空気に包まれ、心静まる時間を過ごしました。

最後の鈴の音もまた胸に響き。祈祷は終了。

 

祈祷が終わって授与品を頂きます。

御祈願料は5000円にしました。

八方札を頂きたかったからです。

 

 

 

9体1対のお札は各方位の災難を除け、各方位と中央に貼るお札です。

つまり身に降りかかるどんな厄災からも守っていただけるお札です。

部屋の各方位に貼るのはちょっと・・・という方はまとめて神棚に置いておけば良いそうです。

私もまとめてお祀りします。

 

そしてとても立派なお札を頂きました。サロン名も入れてくださいました。

手にしただけで、とてもパワーを感じます。

 

 

こちらには祈祷を受けた方のみが入れる

神聖な場所があるのです。

 

祈祷の時にいただいたチケットを持って本殿裏手の神嶽山神苑へ。

 

 

ここは別世界キラキラ

またまた空気が変わります。ちょうど緑がキラキラと光っていて素晴らしい光景が広がるのですキラキラ

 

 

湧水が出る「八氣の泉」こちらとても、とても気持ちよかったです。

しかも私たち2人しかいなかったので、手を広げてたっぷりと霊氣を感じました。

 

 

ここだけでも十分感激なのですが、奥に行くとお茶屋さんがあるんです。

 

ここも素敵!

八氣の泉を眺めながら、和菓子とお抹茶を楽しめます。

私も友人も美味しい生らふがんとお抹茶のセットを頂きました。

幸せラブラブ

 

 

 

まったりと癒しの時間をすごしました。

気がつくとお茶屋さんに行列が・・・

 

私たち今日は1回も行列に並ばず全てスムーズ。

なんてラッキーラブラブ運がいい。

 

 

たっぷりと良い氣を頂き、寒川神社を後にして、茅ヶ崎へ向かいました。

 

ランチは茅ヶ崎のMOKICHI FOOD GARDEN。

 

 

木造の精麦工場をそのまま再利用した趣のあるレストラン。

広い空間で、こちらも心地よい時間を過ごせました。

私はピザランチを注文。

ランチセットにはサラダ、パン、コーヒーとデザートがつきます。

石窯焼きのピザ美味しかったですドキドキ

 

 

 

とにかく全てが素敵な1日。

ベストな時期にベストなタイミングで

友人と行けたことに感謝いっぱいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。


サロンブログもよろしくお願いします↓



 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方をお一人お一人丁寧にお伝えしています。