こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑むakikoです。

レイキセミナー受講生さんからすてきなプレゼントを頂きました。
ご自身で作られた精麻飾り。

 

 

ワークショップに参加されて作ったそうです。
とっても素敵です!嬉しいラブラブ

実際に手に取ってみると、本物の麻の柔らかい触り心地。

触ったりみているだけでなんだか落ち着きます。

麻は古来より邪気払い、魔除けとして使われてきました。神社でよく見ますよね。
でも日本の麻農家さんは減少していて、国産の大麻は希少。

なので安い輸入品や化学製品が混ざった麻飾りを神社で使っている場合もあるそうです。

残念です。

 

このまま麻農家さんが減っていったら。。。

どうにか存続してほしいですよね。と受講生さんと話しました。

何をどうしていいのか今はわからないけど。。。できることがあれば

私も以前から麻飾りに興味があったので、ワークショップに参加してみようかな。

まずは麻に触れて、知ることから始めたい。

 

 

いただいた麻の飾りにレイキしてサロンに飾っています。

 

 

今回はレベル2のセミナーを受けて頂きました。

レベル2はシンボルを学ぶセミナー。

形には固有の波動があります。という話もします。

 

この麻の飾りの形や麻の波動にレイキが加わりサロンがさらに癒しの空間になりました。

邪気を払う麻に癒しのレイキキラキラとても心強い!

 

麻にとても心惹かれ、ちょっとワクワクしています音譜

 

素敵なプレゼントありがとうございましたラブラブ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方をお一人お一人丁寧にお伝えしています。