こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑むakikoです。
 

東京散歩の続きです。

 

蔵前神社でミモザと河津桜の美しいハーモニーを楽しんだ後は、

 

スカイツリーを眺めながら隅田川散歩。

ここは道が広いので、混雑感はなく、ゆっくりとした時間を過ごせます。

 

 

下町と近代的なスカイツリーのギャップがいいです。

 

 

カフェは混んでいたのでコンビニでコーヒーとおやつを買って、

リバーサイドで休憩タイムコーヒー

おしゃれなカフェもいいけど、外のベンチで座るのもいいですね。

 

そして混み合う浅草寺方面へ歩いて行きました。

外国人がいっぱい!

そう言えば私も外国人の友人達をここに連れてきたことあるなぁ。なんて思い出しました。

 

浅草と言ったら「雷門」

 

 

仲見世も賑わっています!原宿状態。

 

 

雷門の提灯を下から覗いたことありますか?

キリッとした龍神様がいらっしゃいます!

 

 

スルーしている人の方が多かったけど、ぜひ覗いて見てください!

 

とにかく人いっぱいです!

外国人の方が日本人より多かったと思います。

 

 

本殿の天井にも美しい絵があるんですよ!

本尊は聖観世音菩薩。

 

 

そしておみくじ。おみくじも外国人で混み合っていました!

私は『吉』を引きました。爆笑

 

 

一緒に行った方はなんと『凶』えーん

浅草寺は凶が多いと言われているので、それほど気にしなくてもいいんじゃない。

って伝えたけど、本人は結構ショックだったようであせる

その後は大黒様など境内をお参りしました。

結構見どころあります!

 

 

帰り間際にやっぱり凶が気になっていたようで、
もう一回おみくじ引く!と言って再挑戦したら、
なんと、大吉だったんですビックリマーク
どういうこと??
しかもおみくじ番号は1番。とても良さそう。
境内をお参りした事で、運気が大吉に変わった?
と言うことにしましょキラキラ
最後はお互い気分よく浅草寺を後にしました。

 

 

蔵前神社からスカイツリーを眺めながらの隅田川散歩。
そして最後は浅草寺で運気アップアップ
 
開運キラキラ東京下町散歩、楽しかったです爆笑
なかなか浅草って行く機会ないけど、行ってみると楽しいラブラブ 
仲見世のお店に立ち寄るのも楽しくて、ついつい和菓子とか買ってしまいました。
 
浅草寺には龍神様が沢山いたので、探してみるのもいいと思います!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方、レイキを体験されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/