こんにちは、現代レイキサロン花笑むakikoです。

久しぶりに東京タワー近くの愛宕神社へお参りに行ってきました。
前日愛宕神社を急に思い出し、行こう!って思ったのです。

愛宕神社に行く前に、赤坂の豊川稲荷東京別院へ。

 

 

こちらは今年2回目の参拝。

最近ここが好きで、よく参拝に来ています。
今年は吉方旅行で名古屋の豊川稲荷にも行く予定をしています。

 

 

豊川稲荷東京別院から愛宕神社へ行くには、赤坂見附駅から銀座線で2つ目の虎ノ門駅で降りて歩いて行きます。

都会な虎ノ門の街に突然現れる別空間。
有名な出世の階段です。

 

 

出世の階段の理由は愛宕神社HPをご覧ください。

 

 

 

 

 


以前にも登ったことがあるんですけど、結構急な階段だったような。。。
でも意外と一気に上まで行きましたよビックリマーク 

振り向くと、結構高いです!

 

 

境内に着くとなんか数年前に来た時より明るい雰囲気、それにきれいに整備されていてちょっとびっくり。

現在龍の池は整備中でした。

池の鯉もバカンス中音譜

 

 

先ずは本殿へ参拝。数分並ぶくらいの行列。

 

 

並んでいる時に空を見上げると、美しい梅の花にメジロの姿。

なんて素敵なんでしょうラブラブ

 

 

高層ビルに囲まれたこの場所で、ここだけ別世界。天気もよく、とっても心地よい時間と空間でした。

 

 

裏手には3つの末社。

こちらもきれいになっていました。

 

 

そして噂の白い神の猫ちゃん発見!

全然愛想ないけど、癒される。

いるだけで癒しの存在キラキラ

人に慣れていて、真ん中でドーンと寝てました。

真っ白い猫って珍しい。

不思議な存在感です。

 

 

愛宕神社の境内のベンチでゆっくり。

豊川稲荷とは全然違う場の空気。

どちらも好きだけど、愛宕神社は穏やかな春のような気持ちになりました。



鯉がバカンスから戻った、桜が咲く頃。

また参拝に参りたいと思います桜

 

帰りは裏手の緩やかな坂道を降りました。

そして10分ちょっと歩いて、麻布台ヒルズへ。

 


なんとこちらでは河津桜が見頃。

都会の癒しスポット。

ステキな風景でした。

花が咲いているだけで、その場の空気が全然変わりますね。

一眼レフカメラ持ってくればよかったあせる

 

 こちらでもメジロが楽しそうに飛び交っていましたラブラブ



東京タワーと河津桜。



そして麻布台ヒルズの展望台へ。

こちらは無料なんですよ。

目の前に東京タワー!

次回はカメラ持ってこないと!

今回はスマホカメラ汗

 

富士山もうっすら見えました。



展望台の夜景も見に来なくちゃ!

楽しみがまた増えました。

 

都会の散歩もすごく楽しくて気分もかなりUP アップ

ラッキーなことにヒルズの人が溢れるスタバでタイミングよく、席も確保。ラッキーですチョキ



自然と都会を楽しめる東京散歩で運気も気分もアップした1日でしたキラキラ


気分がアップすると、更に気分良くなる出来事が起こってくるなと実感しています音譜

都会の癒しスポット散歩これからも続けます爆笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/