こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑むブーケ2akikoです。

 

深川不動堂で密教の瞑想法、阿字観を体験してきました。

 



週末や縁日だと、人が多いけど、平日は落ち着いていました。

天気も良く、とっても気持ち良い1日のスタート。

 

阿字観は月に数回開催されていて、友人が電話で予約をしてくれていました。



まずは受付でカードをいただきます。

スタンプを集めて、100回集めると阿字観のパズルが完成するそうです。




阿字観を受ける前に、護摩祈祷に参加しましたメラメラ

ここに来たら護摩祈祷受けなきゃもったいないです。

早く行ったので、真ん中の一番前!!

そしてやっぱり護摩祈祷が始まる頃には人でいっぱいになっていました。




大太鼓の音、法螺貝の音、そしてお経がものすごく心に響くキラキラキラキラキラキラ

何度も受けているけど、この日は特にすごく感じて、涙が出そうになりました。

 

何度受けてもいいですね。

護摩祈祷でスッキリと浄化された後は、内仏殿4階 宝蔵大日堂へで阿字観を受けました。

初心者が多かったようです、始まる前にやり方や作法の説明があり、それから阿字観が始まりました。

 

美しい阿弥陀如来と蓮の天井画のある静かなお部屋。

お香が焚かれ、とても心落ち着く空間。



全て誘導していただけるので、初めてでもついていけます。

ただ瞑想するだけではなく、お作法も色々とあるんです。

 

いつも私が行っているマインドフルネス瞑想とはやり方が違うので、

とても新鮮、そして奥が深い瞑想だと思いました。

修行です。

宇宙との一体を感じる瞑想。

1回では理解できないです。って指導者がおっしゃっていましたので、また参加したいと思います。

これを続けたら、何かが変わってきそうです。

 



阿字観が終わって下に降りたら、

また護摩祈祷が始まっていたので、せっかくだから友人と今度は後ろに座って参加しました。

 

2度も護摩祈祷を受けられたこと、阿字観体験できたこと。

なんて心落ち着く安らかな時間。

 

その後は、ランチをして、カフェでホットケーキ&コーヒを楽しみながら、色々おしゃべり。

友人もレイキマスターで神社仏閣好きと共通点が多いので

もう話が尽きない。。。。。



晴天の午前中から、すっかり暗くなるまで深川にいました。

深川にこんなに長時間いたのも初めてです。

ディープな下町??

 

興味あることにはどんどんやってみたい!そんな好奇心旺盛な私たち。

次の予定も計画中。

 

そして阿字観もまた参加します!

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/