こんにちは、

練馬区の現代レイキサロン花笑むakikoです。

あっという間に2024年1週間が過ぎました。

 

七草の日の昨日は、今年初のお客様がサロンにお越しくださいました。

初めてレイキヒーリングを受けたそうです。

ヒーリングを受けた後も体の暖かさが続いています!と嬉しい感想をいただきました。

良い新年のスタート。



さて、この1週間は神社とお寺に何度か参拝に行きました。

例年よりとても混んでいると感じたのは私だけ??

 

初詣は近所の氏神さまと毎年参拝している赤坂の日枝神社に行きました。



今年はすごい人が多くて驚きました!

こちらは割と穴場だと思っていたのに。。。



激混みでお札を授与するのに90分待ち・・・なので今回は諦め、

歩いて皇居へ向かいました。


人混みから離れ、元旦の青空とフレッシュな空気を吸いながらの東京散歩。



日枝神社からまず国会議事堂へ。

 

この辺りは、警察官は多いけど、一般人は少ない。

青空と国会議事堂がとてもかっこよかったです。



そしてすぐに皇居のお堀が見えてきました。

桜田門のあたりです。



元旦は天赦日+一粒万倍日と吉日でした。

この日に、最強パワースポットと言われている皇居を歩けたことが嬉しい。

 


驚くのは皇居を歩いている約8割は外国人観光客でした。コロナ禍とは大違いです。

そして皇居内から多分大使館らしき車が次々と出てきて、これもかっこよかったです!



車にはその国の国旗が飾られていて、自分の国だったのかな?歓喜している外国人もいました。

 

皇居はいつ行っても気持ちがスッキリする場所。今年もなるべく行きたいです。



そして元旦は絶対混み合っていると思って諦めた、赤坂の豊川稲荷東京別院に三ヶ日を過ぎてから行きました。



こちら人は思ったほど混雑していませんでした。



昨年は豊川稲荷の御影守を部屋に祀っていたので、返納して新しいものを授与したかったのです。

今年は御真影にピーンときて、こちらを授与しました。

とても強そうなお守り。心強いです。

豊川稲荷のHPをご覧ください。


さらにこの三連休初日には五龍神を祭る田無神社へ。

こちらも昨年よく参拝に来た神社です。

11時前に着いたのに、すでに行列。。。

別のところに行こうかと私は思ったのですが、

一緒に行った母が好きな神社なので、待つことにしました。



待っていると途中で

なんとビックリマーク

琉球風水師のシウマさんらしき方が前方から歩いてきて私の横を通り帰っていきました。

マスクで顔を隠していたけど、目と眉毛のインパクトが強いのでわかりました。

なんだか嬉しくて、なんだかラッキーキラキラ

 

そんなこともありながら、1時間待ってようやく本殿の参拝。

天気も良く、気温も高かったので心地よく待てました。

 

いつもなら五龍神を全部お詣りするけど、今回は諦め。

また来ればいいよね。ってことにしました。

でも弁財天の日だったので、弁財天さまにはご挨拶。

 

ご神木は空いていたので、御神気たっぷりいただきましたよキラキラキラキラキラキラ

そして今年は金龍神のお守り。(おみくじに金龍神とあったので)



今年は辰年なので、特に田無神社は人気なんでしょうね。

年明けのニュース番組を見ていたら、田無神社が紹介されていました。 

 

立春過ぎまでは混みそうな気がします。

またゆっくりできる田無神社に戻った頃に、参拝したいです。

 

年末年始は神社とお寺に行く機会が多くあって、心身ともにリフレッシュできました。

新年早々色々なニュースがあります、そして今後も何が起こるかわからない世の中です。



でもいつでも心は落ち着けるように、神社やお寺で気持ちを清め、穏やかな心で1年を過ごせたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


龍追記:8日に田無神社に参拝に行った友人から連絡がありました。私が1時間待ちと伝えたので、9時半に田無神社に到着したら、空いていたそうです!でも帰る頃には行列だったみたいです。

早めビックリマークがおすすめですニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/