こんにちは、練馬区のレイキサロン花笑むブーケ2akikoです。

 

年末と言えば、大掃除!

心もお家もキレイにお掃除&浄化して、新しい年を迎えたいですね。

 

お家の汚れは掃除をすれば、きれいになります。

では自分自身の心の大掃除は?

 

私は毎日、お部屋や自分自身の浄化にレイキをしていますキラキラ

水回りと玄関は毎朝レイキで浄化。

すっかりレイキが日常生活に溶け込んでいます。

表面的に綺麗にするだけではなく、目には見えない気の流れも浄化することで、居心地の良い空間を作れます。

居心地良い場所にいれば、自分の心も癒されますよね。

 

 

目に見えない自分についてしまったネガティブなエネルギーや心のモヤモヤの大掃除、

レイキでもクリアにできますが、神社やお寺に行くのもおすすめです。

 

神社での大祓や不動尊での護摩祈祷でこの1年の心の大掃除キラキラ

私はここ毎年深川不動の護摩祈祷で年末の締めくくりをしています。

年末じゃなくても、新年や立春前後に行くのもいいと思います。

 

深川不動尊には12月30日に行ってまいりました。

 

 

こちらは年末だけではなく、年に数回きています。

今年の年末はいつもより人が多くてちょっと驚きました。

いつもは静かな年末詣でなんですけどね。

 

 

 

法螺貝の音で始まる護摩祈祷。

 

そして迫力ある大太鼓は胸に響きます。

なんだか不要なものを体から出してくれるような大きく響く太鼓の音なんです!

 

炎とお経と太鼓の響き。とてもパワフルで終わった後はスッキリキラキラ

多くの人が参加されていました。

 

 

実は深川不動尊に行く前に東京大神宮にも参拝。

 

東京大神宮もちょっと並ぶほど、混んでいました。

と言っても初詣の行列に比べたら、全然空いてはいるんですけどね。

年末に神社やお寺に参拝する人が増えてきているようですね。

 

 

昔はよくわかっていなかったので、神社やお寺ってお願いする場所って思ってました。

今は感謝したり、心の浄化をする場所だと変化してきました。

そう思うようになってきたら、物事がうまく回り出してきたのです爆  笑

 

東京大神宮も大好きな神社。

都会の狭い空間に多くの人が参拝に来ているけど、境内ではとても心地よい空気が流れています。

建物も美しい。

東京大神宮は東京のお伊勢さんと呼ばれています。新年は伊勢神宮にも参拝に行きたい。

 

 

東京大神宮に来ると立ち寄るのが、ひば工房さん。

東京大神宮のすぐ近く。

お店の前を通るとヒバのすごくいい香りに

ついついお店の中に吸い込まれてしまいます。

 

 

私はヒバチップとお箸を購入しました。

お箸に自分で文字も入れさせて頂きました音譜

元旦からこのお箸使います。

ヒバチップもお正月にしてあげるね!ってお店の方に言われて可愛いくしていただきました。

嬉しいラブラブ

 

 

 

年末まで忙しくて、まだ大掃除が済んでいないけど・・・

心の大掃除は完了キラキラ

 

今年は2回も現代レイキ土居先生のマスター研修を受けに神戸に行ったり、

大阪でのレイキ国際交流に参加したり、

コロナも明けて吉方位巡りも色々と行きました。

 

私のサロンでもレイキセミナー、レイキヒーリングも増えてきて、なんだかとても忙しい1年。

それに私が撮影をさせていただいた、日めくレイキカレンダーも日本語版と英語版(販売:サロンよつばさん)が発売。

 

 

レイキを通じて新しい出会い、それに新たなことに興味を持って学んだり、念願の滝行にも挑戦できて、

とっても忙しいというか充実した1年。そして今年も毎日健康でした。

 

九星気学的には私の来年は今年以上に良い意味で忙しくなるみたいです。

楽しみラブラブ楽しみラブラブ

 

ブログをお読みいただきありがとうございました。

皆様も良いお年をキラキラ

そして新年もよろしくお願いいたします。

 

サロンHPのブログではレイキをメインに書いています。よかったらご覧ください。

 

 

 

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/