こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑む*akikoです。

 

12月22日は冬至。

1年で一番昼が短く、夜が長い1日。

これからが冬本番!という感じですけど、

冬至を過ぎると、段々と日が長くなっていきます。気持ちもアップしていきますね爆笑


今まで蓄えてきた運気をアウトプットしていくにも良い時期キラキラ


今年の冬至は何をしよう?


22日でピーンと直感的に豊川稲荷東京別院に行こう!と思い、早起きして今朝お参りに行って参りました。

22日は豊川稲荷の縁日です。



初詣は行列だけど、朝は静かです。



 冬至の寒い朝にこの言葉!



お参りして、弁財天でお金を洗いました。





冬至の縁日に朝から参拝できて、嬉しい。


そして冬至というと、かぼちゃ、ユズ湯を思いうかべます。

最近はβカロテン豊富なかぼちゃを毎日食べています!

加熱して潰したかぼちゃにスライスした玉ねぎを混ぜ、

マヨネーズをあえるだけのサラダが簡単で美味しいです。

これにナッツとレーズンを入れて、今日も食べようと思っています。

 

そしてユズ湯オレンジ

本当はゆずをお風呂に浮かべたいところですが。

私とても肌が敏感なので、柑橘類を直接肌に触れるのは避けたい。

でもユズ湯には入りたい!

 

私はMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のユズ/ビワ葉のバスソルトでユズ湯を楽しみますラブラブ

こちら期間限定で今月末までの販売です。

ユズ精油の爽やかで優しい香りにたまらなく癒されます。



冬はゆっくりとお風呂に入る時間がとても楽しみ音譜

マークスアンドウェブの他の香りのバスソルトも愛用していて、その日の気分で香りを変えています。

クリスマス限定の華やかで気分がアップするネロリ/ゼラニウムのバスソルトも大好きですラブラブ



好きな香りのお風呂に入りながら、レイキの自己ヒーリングも特に今日はおすすめです

とにかく気持ち良く、幸せ〜って感じますラブラブ

レイキをされている方はぜひ、お風呂でレイキ!してみてくださいね。

心も体もリラックス&浄化キラキラ



今日は冬至。

季節の節目は、体調も崩しやすい時です。

栄養価の高い食べ物を食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、

そして自己ヒーリングなどいつも頑張っている自分自身のケアをするのにも良い日です。

お風呂に入ったら、好きな精油を部屋に香らせ、

もうゆったりと長い夜を楽しむ飛び出すハートっていうのもありですよね。 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/