こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑む*akikoです。

 

昨日は毎年恒例の気学勉強会に参加しました。

 

2024年のそれぞれの九星はどのような運勢なのか、

何に気をつけると良いかなど先生が解説してくださいます。

そして来年の方位についてのお話。

 

 

 

2024年は全ての人にとっての凶方位は

東と西。と言っても普段の移動ではなく、

引越しや事業を始めたり、長期旅行はその方向を避けた方がいいと言うことです。

 

また、それぞれの九星によって凶方位、大吉方位は異なります。

暦を見るとわかりますよ!

 

 

今年は良い運気なので、やりたいことをどんどん進めた方が良い!と言う時期や、

低迷期なので無理せず、現状維持を心がけた方が無難!

などを知っていればもし嫌なことが続いても、今年はパワー不足な年だからしょうがないわ。

無理せず、静かに過ごそう。と考える事ができて、あまり落ち込まずに済むと思うのです。

 

 

全ては自分次第ではあるけれど、気学の運勢の流れを知ることで、

私は以前より生きやすくなりました。

 

そして吉方巡りも楽しいラブラブ

今年はどこに行って、どんな感じだったのか皆んなでシェア。

私は神戸、熱海、京都、伊香保に旅行に行きました。

大山阿夫利神社、御岩神社、高尾山(滝行)、秩父、川越氷川神社などの

ちょっと遠出の日帰り吉方旅も楽しみました。

特に滝行初体験はとっても良かったです!来年も行く気満々キラキラ

 

 

気学の先生もおっしゃっていましたけど、

吉方位に行った後、予約がすぐに入る事が多いと。

実は私もそうなんです!

 

吉方旅行の後、すぐに新規のお客様から予約が入ることがよくあります。

特に西北や東に行った後に仕事運がアップしていると感じます。

方位によって効果も違います。

 

先月は千葉県の成田山新勝寺に行きました。(自宅から東方位)

まず成田山新勝寺に向かう参道で、メッセージを受けとりました。

 

 

以前プロフィール写真を撮った方から、4年ぶりのコンタクトにびっくり!

新しい事業を始めるのでまたプロフィール写真を撮って欲しいとの依頼でした。

もちろんOKさせて頂きました!

 

そしてなんと成田山から帰宅してすぐに、サロン予約メールが届いたんです!

しかも日本に住む外国人から、レイキセミナー受けたい!とニコニコ

 

体験会じゃなくて、いきなりセミナーでいいのかしら?

と思いましたけど、スムーズに予約日が決まり、この週末に受講されました。

日本語が上手でとても熱心な方。

ステキなご縁がまた繋がりましたキラキラ

 

 

写真の仕事も積極的にやる感じではなかったのですが、

今回依頼があった方はとても写真を気に入って下さって、

また絶対お願いします!なんて言ってくれて爆笑

それが嬉しくて、撮影の方も前向きにやってみようと思っています。

ちょうど来年私の運気がいいので、良いタイミングかもしれないです!

 

成田山新勝寺の不動明王さまに背中を押された感じ、お不動さまパワーかなキラキラキラキラ

気学を学ばなければ、成田山新勝寺に行くことはなかったですからね。

 

 

神社仏閣に行く機会を得ることになったのは気学を学んだおかげ(以前は神社仏閣にあまり興味なかったです)

 

気学は奥深いです。 まだまだ勉強途中ですが、

今年は気学のセッションを受けてくださった方達もいらっしゃいます。

 

今回の勉強会ではまた新たな学びがあったので、

頭の中で整理できたらシェアしたいと思います。

 

勉強会の後は、お食事会もありました。

美味しいイタリアンを頂きながら、

先生や仲間と話が楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました!

 

全部写真撮れなかった。。。

シャインマスカットとゴルゴンゾーラのピザや

魚介のサラダ!美味しかったです。

 

 

来年はどこに吉方旅に出かけようかな、と今からワクワクしていますラブラブ

どうせ行くなら吉方位キラキラ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

サロンブログも書いています。

 

 

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/