こんにちは、練馬区の現代レイキサロン花笑むakikoです。

 

京都3日の朝は、ホテルから歩いて市比賣神社(いちひめ神社)へ参拝。

 

こちらは女神様をお祀りしている神社。

女性の全ての願い事にご利益があるそうですキラキラ

 

 

京都に行く直前に、偶然女優の羽田美智子さんが

こちらの神社を紹介している雑誌の記事を読んで『行ってみたい!』と感じました。

そうしたら偶然(?)にもホテルの近くだったのです。

 

羽田さんはまだ役者の仕事が上手くいかなかった頃、

こちらの神社の『ハッピーカード』というお守りをいただいてから

良いことが続いたそうですキラキラ

 

 

女性を守る神様。なんだか心強くもあり優しい空気もある境内。

私もハッピーカードをいただきました。

女性の守り神、することなすことうまくゆく 

HAPPY CARD〜幸運の御守り 

のメッセージと自分の名前、祈願の内容が裏面に記載されます。

 
image

 

気になっていた神社に

最終日に来られて良かったです。

 

そして今回宿泊したホテルは、

昨年オープンしたばかりの

THE BLOSSOM KYOTO

 

 

五条駅のすぐ近くで立地がとても良いし、綺麗で快適でした。

 

チェックイン時にウェルカムスイーツもいただけます。

カフェラテ&クロワッサン or 抹茶ミニパフェを選べます。

 

 

私はミニパフェを選びました。美味しかったですラブラブ

こういうおもてなし嬉しいですよね。

 

お部屋もゆとりがあって快適!

ベットがある空間は靴を脱いでくつろげる畳なんです!

 

 

お部屋はシャワーブースのみですが、その代わりに宿泊者専用の大浴場がありました。

これがすごく嬉しい! 

しかも早い時間に利用したので、ほとんど人がいなかった。

外国人客が多かったので、外国人で利用する人は少ないのかもしれないですね。

 

そしてこのホテルの良いポイントはまだあります!

それはゲストラウンジ!

 

 

大浴場と同じ地下にあります。

飲み物とお菓子が無料でいただけるサービス。

コーヒー、紅茶、フルーツジュース、炭酸飲料など飲み放題。

ナッツやアイスキャンディーもお風呂上がりにいただきました。

もちろんお部屋に持ち帰って、いただけますよ。

 

 

京都は歩き回るので、大浴場に入って、

ホテルでゆっくりリラックスできました。

今回初めての利用でしたが、ここを選んで正解!

 

京都駅までも徒歩で10分ちょっと、

昼間の観光後、一旦ホテルに戻って、夜は京都駅に食事や買い物にも行けて本当に便利でした。

またこちらに泊まりたいと思います。

 

3日目はホテルチェックアウト後、大阪へ向かいます。

京都がメインみたいな旅行でしたけど、

本当の目的は現代レイキ大阪国際交流会。

 

今回の交流会は海外の方達からのリクエストで実現しました。

88歳の土居先生も参加されお元気でしたよ!

 

 

10カ国185名のレイキ実践者が集まりました。

REIKIは海外ではポピュラーなヒーリング(手当療法)。

 

英語と中国語の通訳さんもいらっしゃって日本語と3カ国語で開催。 

レイキエネルギーあふれる癒しの会場でした。

レイキを通じて国際交流ができたし、新たなご縁もありました。

皆でヒーリングやワークをやってとにかくとても楽しかったですラブラブ

 

 

おかげで京都旅の疲れもすっかり癒やされ、さらに元気にキラキラ

私の大好きな京都の旅はレイキヒーリングで終わりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

現代レイキ大阪国際交流会の記事はサロンblogで書いています↓

 

 

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/