こんにちは、現代レイキサロン花笑む akikoです。

 

伊香保温泉の旅二日目は早朝から温泉へ。

今回の旅ももちろん吉方旅行キラキラ

 

吉方位に行ったら、温泉に入る!が開運方法の1つです。

長く入るより、回数が多い方が良いですよ。

朝早く起きて是非朝風呂を楽しんでみてくださいね!

 

 

私たちも朝風呂入って朝から良いパワーいっぱいいただきましたキラキラ

そして食後は朝散歩。

前日の夕方散歩した石段とその奥に続く河鹿橋へ歩きました。

 

 

 

朝の風景はまたちょっと違って、空気も違います。

清々しい。朝のクリアな空気にまたまた癒されてしまいました。

紅葉も朝日でキラキラキラキラ

 

 

階段下にある「ハワイ王国公使別邸」の中も入ってみました。

素敵なお屋敷ですね。ハワイと伊香保の繋がりも面白い!

ハワイ王国公使別邸については渋川市のH Pに詳しく書かれていますよ↓

 

 

 

 

昭和レトロな温泉街。こんなに楽しめるなんて!

またいつでも来て!!と言ってくれる友人。私絶対また来ます!!

 

さて伊香保温泉を後にして、二日目の目的地、榛名山周辺と榛名神社へ。

天気にも恵まれ、色づき始めの紅葉を楽しみながらのドライブ。

 

展望台。だいぶ高くなってきました。

気持ち良い空の下で深呼吸。

 

榛名神社には前から行きたくて、気学仲間と計画を立てようとしても、なかなかアクセス難しい場所だったので、こうして群馬の友人に連れてきてもらえることになって、本当に嬉しいです。

群馬の友人はスピリチュアル、気学、吉方位、神社には全然興味ない人ですけどね!

 

そして榛名湖。

 

紅葉見頃前の平日の昼間。

人もいなくてなんて素敵な景色なんでしょう!

 

今この瞬間を大切に!

世界では様々なことが起こっているけど、

この瞬間私たちはとても平和な時間を過ごせることに感謝したくなりました。

『当たり前のこと』は『ありがたいこと』でもあるんですよね。

 

車を降りて榛名湖畔を散歩。

丸い山が可愛いラブラブ

 

 

榛名湖でたっぷりと癒された後は、榛名神社へ!

 

 

榛名神社の鳥居をくぐり、参道に入るとなんと空気が全然違う!

神社やスピリチュアルに全く興味ない友人に

「境内と外の空気違くない??」

と質問してみたら確かに流れる気が違うとの答え。

友人も何度か榛名神社に来たことはあるけど、いつもサラッとお詣りして帰っていたから気がつかなかったそうです。

でも改めて、違うよね?と言われて空気の違いに気づいたみたい。

意識してみると、違いってわかってくるものです。

 

 

岩とそして崖の下には川。見事な背の高い杉の木。

とても力強い参道を歩いていきます。

 

榛名神社では七福神巡りもできます。

表情が豊かな七福神様。

運気がグングンUPしそうですね!

 

 

どんどん上に上がります。

岩がすごい迫力です!

 

 

現在工事中で本殿はみられなかったのですが、

大きな岩と大自然の大きなパワーを感じる境内でした。

見所も沢山あります!

 

岩が飛び出ている参道↓

 

 

紅葉の見頃時期や春もきれいそうです。

また必ず参拝に来たいと思います。

 

 

念願の榛名神社。こうしてこられて本当に嬉しい!

実はこの旅の数日後、突然思いがけない良いことがありましてキラキラ

きっとこの旅行のおかげかな。と思っています。

 

こんな感じで、群馬の温泉旅行は終わりました。

 

この友人とは海外で知り合いました。

若い頃は海外にばかり目を向けて国外ばかり旅していたけど、今は日本の旅が楽しい。

レトロな温泉街も、逆に新鮮!!

 

 

やっぱり旅は楽しい。

一人旅もいいけど、友人との旅行は笑あり、歌(?)ありでそれはとても楽しい。

今はちょうど過ごしやすく、自然もさらに美しい季節ですね。

美しい日本を旅しませんか。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/