こんにちは、

現代レイキサロン セラピストakikoです。

群馬に住む友人と伊香保温泉へドライブ旅!
昭和レトロな伊香保の街と温泉に癒されてきました。

先ずは友人が住む桐生へ。

 

 

私が神社仏閣好きなのを知っているので、(友人は全然興味みたいだけど)桐生天満宮へ連れて行ってもらいました。

素晴らしい彫刻が印象的な神社。

 

 

そしてすぐ前にある群馬大学工学部の同窓記念会館へ。
このステキな建物は大正5年に建てられた登録有形文化財。
中に入るとまた歴史を感じる空間。
撮影にも使われるそうです。 

地元の人が一緒だから来れる場所ですね。

 

 

桐生観光の後は、伊香保までドライブ。

温泉街に着く前に、水澤観音によってくれました。
この辺りに来ると、急に温度も下がり紅葉ももみじ

 

 

水澤観音はしっとりと落ち着いた優しい気を感じる場所。
私はとても気に入りました。癒される。
神社仏閣に興味ない友人でさえ、空気が違うって感じたみたいです。

 

お賽銭百円で
鐘を鳴らせます。
思いっきり鳴らしてきました!

気持ちいいキラキラ

 

 

癒しのエネルギーで満たされた後は、目的地の伊香保温泉へ。
The温泉街。

こういう場所久しぶり、なんかいいわ。

昭和レトロなホテルにチェックインした後は、有名な石段をお散歩。

 

 

石段を上がると勝月堂の看板!
ここの温泉饅頭食べたかった。
あんこたっぷりで美味しいハート

 

 

階段を上がり切ると、伊香保神社。

ここでお参りした後はその奥へと進みます。

紅葉が見れて嬉しいもみじ

色づき始めも美しい。

 

 

さらに進むと河鹿橋が見えてきました。

まだまだ緑だけど所々紅葉しています。

 

 

癒しスポットですね。

 

 

さらに奥に進みます。

日帰り温泉と伊香保飲泉所。

伊香保で温泉の分析をされたベルツ博士の銅像がありました。

博士は入浴法をアドバイスし、伊香保温泉にとても貢献された方のようです。

 

温泉水は自由に飲めます。

味は十円玉っぽい(十円玉舐めた事ないけどあせる)

美味しくないです!でも体には良さそうなので頂きました。

 

のんびり散歩も本当に平和。

 

今度は石段を降ります。

夕方の雰囲気はまさに昭和。

味のある風景。

 

 

ホテルに戻り、食後はなんと無料でカラオケルームを使わせていただきました。

 

なんか懐かしい雰囲気!

友人と昭和歌謡曲歌いまくり!

すごい楽しかった爆笑

 

 

昭和の雰囲気いいですねキラキラ

コスパ良いホテルの夜はまだまだ続きます。

 

1日の最後には大好きな温泉!

 

露天風呂が気持ち良くてラブラブ

暑くも寒くもない時期なのでずーっと露天風呂入りながら、久々に会う友人とおしゃべり。

 

気兼ねなく裸の付き合い(?)が出来る友人がいる事、温泉でのんびり出来る事、もうそれだけで幸せキラキラ

 

 

おしゃれなホテルに泊まるのもいいけど、昭和感あふれる旅館に泊まるのもなかなか良いものです。

なんて言ったってコスパ最高!

 

2日目は榛名神社と榛名湖へ続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/