こんにちは、現代レイキサロン花笑む、セラピストakikoです。


スペイン語圏で活躍されている日本人、レイキ歴27年のベテランレイキマスターさんが主催するレイキ交流会に参加しました。

今回のオンライン交流会はスペイン語と日本語の二か国語。

スペイン語圏はスペインとラテンアメリカからの参加。

日本からも多くの方が参加されていました。



体をゆるめるエクササイズから始まり、

合掌や丹田についてのお話とプラクティス。

合掌のポーズには免疫力UPの効果が期待できるとか、丹田の大切さなどを改めて学びました。

日本人にとって手を合わせることは、感謝の気持ち、神社、お寺、仏壇などを前に自然とやっていることです。


でもスペイン語圏の方達にとっては馴染みのない習慣なので、効果やその大切さを説明しながらレイキを伝えているそうです。

基本中の基本ですけど、日本人の私達にとってもとても大切なことキラキラ



 

体や関節をゆるめるエクササイズはすごくリラックスできて、眠りそうになってしまいました。

とても簡単なので、私もサロンで取り入れようと思います!

 

スペイン語圏の参加者の方達が「霊気五戒」をメロディに合わせながら日本語で歌ってくれたり、

明治天皇御製をスペイン語と日本語で皆んなで読んだりと、楽しい時間でした。



なぜわざわざ日本語で霊気五戒や明治天皇御製をスペイン語圏の方達に言ってもらうのでしょう?

「それは日本語の言葉に言霊があるからです。」と主催者のマスターさんがおっしゃっていました。

なるほど、そうですよね。意味も大切だけど、この日本語のパワー(言霊)も重要ですよねキラキラ


最後は2ヶ国語の「宇宙平安の祈り」で終わりました。

国籍、国、言語、人種、文化、宗教が異なる人が集まり、世界平和を祈る時間キラキラ


世界と繋がれるのもレイキの良さです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/