こんにちは、現代レイキサロン花笑むakikoです。

 

迎賓館赤坂離宮に初めて行って参りました。

この週末9月23日、24日は特別にライトアップのイベントがあったんです!



 

昼間は赤坂氷川神社、日枝神社、須賀神社と赤坂近辺の神社巡り、(後日ブログアップします)

最後は迎賓館の前庭でゆっくり。

 

迎賓館を入館するときは、手荷物検査や飲み物チェックなど(ペットボトルなど)飛行機に乗るときみたいな検査をしてから中に入ります。

見学する場所によって、入館料も違います。

本館+前庭は1500円、前庭だけなら300円。

私は本館も行ってみたかったのですが、ここに来るまでにかなり神社巡りで歩き回ったので前庭でゆっくりすることにコーヒー

次回は本館や日本庭園に行ってみようと思います。

 

でも前庭だけでも十分雰囲気味わえますよ。

とにかく美しい建物に感激です!



前庭にはテーブルや椅子が置いてあり、ガーデンカフェとなっています。



キッチンカーもいくつか来ていたので、軽食やコーヒーなどを飲みながら

美しい建物を眺められます。

 

 

最寄駅は四ツ谷駅。迎賓館の外は、人も車も多い賑やかな街ですが、

中に入るとまるで海外に来ているような非日常空間。

 


こんなに素敵な場所だったなんて!

すぐにこれる場所なのに、まだまだ知らない場所はたくさんあります!

初めて来る場所は特にワクワクラブラブ

 

日が暮れて、少しあかりが灯ります。

月も見えて本当に美しい。



そして17時45分にからライトアップ。

17時過ぎてから人が増えてきました。

早く来てテーブル確保していてよかった。

 

明るい時とはまた違う魅力があります。

素敵ドキドキ



18時からはクラシック音楽の生演奏。

心地よい風を感じながら、月と音楽を楽しむ夜。

癒されました。



まだまだ暑いと思っていたけど、夜は涼しくちょうど良い気候でした。

 


迎賓館のライトアップは年に数回あるそうです。

でも昼間お庭でお茶するだけでも十分楽しめますよ。

ちょっと迎賓館でゆっくりお茶っていうのもありですね。

アフタヌーンティーもあるようです。

 

行ってみたいと思ったら、すぐ行動ですね!

良い気を感じる素敵な迎賓館での時間でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/