こんにちは、現代レイキサロン花笑むakikoです。

練馬で働く友人から教えてもらった隠れパワースポット。

東神社。とうじんじゃと読むそうです。



場所は練馬駅から徒歩5分くらい。

細く混み合った道の中にポツンと現れます。

不思議な空間です。


鳥居がないのも独特で、私は今まで通り過ぎていたかも。


先ずは入って右手の本殿でお詣り。



こちらの神社でお祀りしている神様

天照大御神

八大龍神 

のニ柱です。


小さい境内ですけど、何か特別な雰囲気があります。


そして入り口の正面にはご神水。

『天明神水』

練馬に湧水があるなんてビックリです。



ご神水の横には

開運出世金融祈願之方法が書かれています。



でもやり方よく分からない。。。

途中で参拝者がお水を飲んでいたけど、飲み方あるかもしれないし。。。

社務所の前には紙コップと、お水取りの方位が書かれていました。



思い切って社務所に入り、聞いてみると。

とっても親切に説明してくださいました!


先ずは自分の吉方位に向かって

「ニ礼 四拍手 一礼」

お水を汲み、8回に分けて飲む。

そうです。

東が吉方位なら西側に立って東に向く感じです。


そして気になる『開運出世金融祈願』

こちらで祈願用のお守りを授与(五百円)そしてそれを御神水に浸すのですが、お作法が色々あるので一緒にやりましょう!

って言ってくれて、やり方を教わりながらこの祈願を行いましたキラキラ


とっても親切で助かりました。

聞いて良かったです。



開運出世金融祈願される方はぜひ社務所の方に聞いてみるといいですよ。


ご神水に浸したお守り初めてです。

願いが叶ったら戻しに来てくださいとのことでした。

楽しみですキラキラ


最初は私1人だけだったのに、次々に参拝者が現れ、お水取りされていました。大きなタンクに入れてる人も。


小さい神社ですけど、知る人ぞ知る隠れ開運スポットのようです。


練馬近辺よく来るのに知らなかった。。。。

灯台下暗しってこう言うことですね。


そしてこちらに参拝に行った夜に、私が求めていた情報がフワッと入ってきて、前に進む事が出来ました。 嬉しい音譜


偶然かもしれないけど、お導きかなと。


1週間後、お礼のためサロンの前に参拝に行きました。御神水用のボトル持参です!(花笑むサロンからの20分くらい)



そうしたら次の日、ちょっとどうしようと悩んでいた事があったんですけど、助けてくれる方が何人も現れてビックリ!


またお礼に行ってきます!


とても気になる神社です。


最後までお読み頂きありがとうございます。



 *********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/