こんにちは、現代レイキサロン花笑むakikoです

晴天の朝、明治神宮に参拝に行ってまいりました。



明治神宮は有名なパワースポットの一つですが、レイキ実践者にとっても意味のある場所です。
臼井霊気創始者、臼井甕男先生は明治天皇が詠まれた明治天皇御製のうち125首を選び「これを心の糧として精神修養の道に励むように」とおっしゃられました。

明治神宮に行ってみると、明治天皇御製を目にします。



こちらは昭憲法皇太后御歌。



なんとなく通り過ぎてしまっている方が多いかもしれませんね。


明治神宮のおみくじ『大御心』(おおみごころ)も明治天皇御製と昭憲法皇太后御歌が記されています。

私は黄色の紙の昭憲法皇太后御歌を頂きました。



最近とても明治天皇御製が気になっています!


朝から多くの人が参拝に来る明治神宮。

コロナ禍と大きく違ったのは、外国人の多さ!以前の東京にすっかり戻りつつありますね。


明治神宮はいつ来ても心が落ち着く癒しスポット。心のクリーニングに来たみたい。


しばらく座ってこの場所の気を感じていました。



そして裏の森の参道を通って原宿駅に戻りました。

この道も大好き。原宿とは思えない異空間。



明治神宮参拝の後は、原宿駅の上にある猿田彦珈琲で読書タイム。




美味しい珈琲とサクサクのクロワッサン。



明るくおしゃれな店内!



平日の午前だったので人も少なく静かにコーヒーを飲みながら読書出来ました。



明治神宮からの猿田彦珈琲で読書時間。

大人な原宿の過ごし方かな(?)


子供の頃から原宿には来ていたけど、ずいぶん変わりましたね。駅がステキになったしカフェもある。

私もずいぶん変わりましたけどねあせる


猿田彦珈琲はモーニングセットもあるそうです。

今回はちょっと時間が間に合わなかったので、次回は早朝参拝後、猿田彦でモーニング!


明治神宮はいつ行っても気持ちがいいけど、やっぱり朝がおすすめですキラキラ


最後までお読みいただきありがとうございます。


 *********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。