こんにちは、現代レイキサロン花笑む akikoです。


先日渋谷のスターバックスでアイスコーヒーセミナーを受講してきました!




人気のスタバのコーヒーセミナー、前から行きたかったのですが、なかなか都合い良い場所、時間の予約が取れなくてあせる


今回は渋谷で働く友人を誘って、一緒に参加してきました。


場所はココチ渋谷。



セミナーまで時間があったので、友人と渋谷をちょっとフラフラ。

渋谷ってどんどん変わって行きますね。

ついていけない汗

私は渋谷のカメラ教室に通っていたので、カメラ仲間とカメラを持って渋谷の街を撮っていたのを

思い出しました。

当時は宮下パーク完成前でしたけどね。



暑さが落ち着いたら、一眼レフカメラを持って改めて渋谷を撮影しにきたい!やっぱり映える街音譜


なんか外国っぽい。



そんな最近の渋谷に驚いていたら、セミナーの時間。


私と友人を含め、4人の参加者でセミナー開始。



テーブルに置かれた、コーヒーパスポートとバインダーが可愛いピンクハート



先ずはウェルカムドリンク。

キウイフルーツ入りのアイスティ。美味しい!



それぞれの自己紹介から始まり、今日使うコーヒーの紹介。

カティカティとケニア。



そしてドリップとコールドブリューのアイスコーヒーのテイスティング。

テイスティングのやり方も教えていただけます。



比べてみると全然味が違うビックリマーク


ドリップコーヒーはキレと酸味があってハッキリとしたテイスト。コールドブリューはまろやか。


私は断然ドリップコーヒーの方が好き。

でも友人はまろやかなコールドブリュー派でした。


こんなにも味の違いがあるなんて。。。


コーヒーの産地による味の違いなどの説明の後に

次は、目の前で淹れてくれたカティカティのテイスティング音譜


また違う味。


フローラルな香りとシトラスのさっぱりとしたアイスコーヒー。私好みハート



それからアイスコーヒーの淹れ方をレクチャーして頂き、一人ひとり実際にアイスコーヒーを作ります。



私が1番最初に作ることになりました!

インストラクターさんが隣で指導してくれながら淹れていきます。

フィルターの折り方まで!知らなかったです。

色々質問にも答えていただけます。


そしてアイスコーヒー完成!

なんとこのアイスコーヒー私1人で頂けます。

嬉しい。

グラスも可愛いラブラブ



ケニアという豆で作りました。

パワフルな味!しっかりとした酸味とスッキリ感まさにコーヒー!と言う味。私はブラックで飲む派なのでこういうハッキリしたコーヒーの味が好き。


ドリップコーヒーの淹れ方もいくつかポイントがあって勉強になりました。


コーヒー器具も可愛くて欲しくなりました。


さらに柚子とバレンシアシロップもいただき、コーヒーに混ぜてアレンジも楽しみます。



最後はそれぞれ感想や質問で盛り上がり、あっという間に1時間のセミナーは終了。

楽しかったです!


コーヒーが沢山あったので、フードを買ってこのままお店にステイ。



渋谷の街を見ながら、自分で作ったアイスコーヒーと美味しいスイーツ。ステキな時間です。


お土産にカティカティコーヒー豆100gも頂けるんです!豆は引いてくれます。

お得なセミナーですねニコニコ




渋谷の街、スタバ、そしてアイスコーヒーを楽しむちょっと大人テイストの渋谷の夜。


今度は通常のドリップコーヒーのセミナーも受けてみたいです!


興味が湧いたら先ずは体験!


話はちょっとズレますが、サロン花笑むの「レイキ体験会」もコーヒーセミナーのように気軽に参加いただけます。

サロンではハーブティーですけどね。

レイキってなんだろう?ちょっと体験してみたい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。


最後までお読み頂きありがとうございます。


 *********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えしています。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/