こんにちは、現代レイキサロン花笑む*akikoです。

 

高尾山で初めて滝行をしてきました!

霊気満山高尾山ですキラキラ



きっかけは、友人からのお誘い。

akikoさんなら一緒に行ってくれると思って。。。お誘い嬉しかったですニコニコ

私も滝行してみたかったので、すぐに計画を立てました。

しかし・・・

なんと今は滝行が人気らしく。7月の予約はいっぱいビックリマーク結局8月となりました。

指導日時は決まっています。

 

11時から説法が始まるということだったので、

10時に京王高尾山口駅に集合し、現地に向かいました。

既に日差しが強く暑い!



高尾山には2つの水行道場があります、私たちは琵琶瀧で予約しました。

こちら高尾山口駅から徒歩20分くらい。



山に入っていくと、空気が違います。

暑さも和らぎ爽やか。

気持ちがいい。



 

水行場に到着。



受付を済ませて

白装束をお借りします。





ちょっと羽織ってみるとこんな感じです↓

実際には白いブラトップとインナーを付けて着ました。



集まった人数は30名くらい!!女性の方が多かったです。

若い方達やカップルで参加の方たちもいて、様々でした。

 

まず説法を聴きます。

修行は決して無理してはいけないこと、唱える言葉、所作などを教えていただきます。

 

説法の後は、大聖不動明王に一人一人お香をそなえ、指導者と一緒に滝行が安全にできることを祈願。

お経も唱えられていました。



塩で心身を清め、自分の順番を待ちます。

 

唱える言葉と所作、結構覚えることあるんです。

そして自分の順番になり、水で体を清め(バケツで頭から水をかぶります)

滝の方へ。

 

夏でも川の水は冷たいのかな、と思っていたら、それほど冷たくなくてちょっと安心。

 

そして私の滝行の時間。

滝行中も指導者から指示があるのでその通りに進めていきます。

そして不動明王のお名前を唱えながら滝に打たれます。思いっきり声を出しましたビックリマーク

指導者は一人一人にお経を唱えてくれます。


滝行は座るスタイルでこのような感じでした↓



途中水が口に入り、言葉が詰まることもありましたけど、なんとか無事滝行終了。

でもこれで終わりではなく、滝から上がった後も、やることがありました。

 

終わってからの感想は、なんというかとてもスッキリ、そして心も体も軽くなり、とにかく爽快。

とっても清々しい気持ちキラキラ



友人も同じことを言っていました。

とにかくスッキリして気持ちがいい。

終わった後はお互い笑顔爆笑

 

滝行体験できてよかったです!またやりたいと思います。

そして夏でよかった。髪の毛も濡れたけど、そのまま自然乾燥。

冬は厳しいと思います。

でも修行者は夏も冬も関係なく滝行されるんですよね。

 

暑くなければ、このまま高尾山頂上を目指したけど、『無理はしない!』

と説法で聴いたので、快適な気持ちのまま駅に戻りランチを食べました。

 

お蕎麦と旬の野菜天ぷら



 

食後は甘いものが食べたくて、酒まんじゅうを食べ歩き!

結構ボリュームあっておいしかったですハート




 

それから『和カフェ有喜堂』さんでゆっくりしました。

窓から見える緑と和の雰囲気がとても落ち着きます。

いいですね。

コーヒーを頼んだらお饅頭がついてきました。

こちらも上品な甘さでとても美味しかったですラブラブ



新宿から1時間なのに、すっかり旅行気分音譜

 

そして最後は高尾山口駅直結の温泉へ




露天風呂が充実していて、とても気持ちよくて

『ずっと入っていられる〜』と言いながら、ほんとずっと入っていました。

 

滝行体験は本当に素晴らしかったです。

所作を一つ一つ丁寧に行うことはマインドフルネス。

そして他人を気にせず大声を出すってとても気持ちよく、良い気を得たように思えます。

 

高尾山は滝行後も楽しめるので、初めて滝行をするにはとても良い場所だと思います。

指導もとても丁寧にしていただけます。

 

ココロ軽くなる1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 *********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えします。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/