こんにちは、現代レイキサロン花笑むakikoです。

 

先日初めて熱海に行ってきました。

東京から新幹線で45分くらい!

近いけどなかなか行く機会がなかった熱海にやっと行けました。

 

熱海に行った目的の1つは来宮神社。



平日だけど結構多く人は参拝にきていました。

やぱり人気の神社ですね。


緑に囲まれ、境内に入ると心地よい風が吹き、とても気持ち良かったです。優しい雰囲気の社。



天然記念物の大楠。



とても大きく優しさを感じる御神木。

一周回ると願いが叶うとか。

3周ぐらい回ってしまいましたあせる

 

とても気持ちがよかったです。




 

来宮神社はとてもきれいで、素敵な茶寮もあります。

神社の境内でコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごせるなんてうれしいラブラブ

晴天の外のテラスに座っていたけど、爽やかでした。

こちらで飲める堀口珈琲も美味しかったですハート



 

来宮神社のあとは熱海旅行の目的の2つ目の目的地を目指します。

それは『美味しい海鮮丼』

熱海おさかな食堂へ。

来宮神社から徒歩で行けます。

 

私は一番人気の『海鮮てっぺん丼』をいただきました。

どうやって食べるの??というくらいお刺身の山。



もちろん美味しかったですハート

とにかくお腹いっぱい。

最後はお魚のお出汁をいただきお茶漬け風でいただきました。

 

威勢の良い店員さん達!海鮮丼と一緒に写真も撮ってくれます。

ちょっと食べ過ぎ??でもかなり満足。



 

そして最後の目的地は『オーシャンスパFuua』

ここの↓露天立ち湯が最高でした!

目の前が海で、温泉と一体化しているような心地よい時間。

癒されました。またすぐにでも行きたいニコニコ

 

*写真はFuuaホームページよりお借りしました。

 

Fuuaはリラクゼーションエリアが充実していて、素晴らしいです。

リゾート地の休日を味わえます。

心も体もたっぷり癒されましたキラキラ



今回は熱海ベイリゾートのアクアスクエアに宿泊、Fuuaと繋がっているホテルです。

なので、夜までFuuaでのんびり過ごし、そのままホテルの部屋へ楽に行けるのでとても快適でした。

 

ホテルのお部屋もオーシャンビュー。

お食事も美味しくて、今度は寒い時期に来よう!!ってすでに計画立てています。



癒しの来宮神社に美味しい海鮮丼,、そしてオーシャンビューの温泉とホテル。

日本っていいな!と改めて思える旅でした。

 

熱海のイメージがずいぶん変わりました。

また来たいです。


東京から気軽に行ける、温泉リゾート。

色々と歩き回らずに、神社と温泉!と決めてゆっくりできてよかったです。


自分へのご褒美旅キラキラでココロもカラダもゆるゆるとリラックス。

こういう時間大切ですね。

 

なかなか時間がなくて旅に出かけられない!!

という方は

レイキヒーリングキラキラでココロとカラダをゆるめてみてはいかがでしょうか?

サロン花笑むでは来宮神社で購入した樹木の香り『アロマオイルSOU』を香らせています。

アロマとレイキの癒しをどうぞキラキラ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えします。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/