こんにちは、サロン花笑むakikoです。

 

3連休は神戸で現代レイキマスター研修会に参加してきました。

現代レイキ創始者、土居先生最後のセミナーです。

 

びっくりしたのが、人の多さ!

朝の東京駅、新幹線の改札が行列でした・・・

新大阪についても、すごい人で、お手洗いも行列。。。。

連休だったので仕方ないですけどね。

 

私はセミナー前日に神戸に到着。

最近はよく神戸に来ているけど、やっぱり神戸の街を歩きたい。

 

神戸に来たら先ず最初に訪れるのが生田神社。

本殿の裏手には生田の森。癒しの神社です。

セミナー当日も朝は生田神社にお詣りしてからセミナー会場に行ってます。

気持ちスッキリ、生田神社は好きな神社の1つ。

 

 

今回は初めて西宮神社にもお詣りに行ってきました。

三ノ宮から電車に乗って西宮駅へ。

福男で有名な神社ですね。

 

こちらは『えべっさん』とも呼ばれていて、えびす様をおまつりする神社の総本社。

美しい朱色の赤門から本殿までも広く、開放感のある明るい神社。

気持ちも明るくなるし、心豊かな気持ちになりました。

私とても気に入りました。来てよかった!

 

 

えびす様と大国主大神のお札を頂きました。もう最強な感じですキラキラ

 

 

境内は広くお茶屋さんもあって、ゆっくりとできます。

 

西宮からまた三ノ宮に戻り、メリケンパークへ。

いつも気になっていた、カフェでスイーツタイム。

TOOTHTOOTH Fish in the forest。

高い天井に広い空間。そしてガラス張りで明るい店内、なんて素敵ラブラブ

神戸は素敵なカフェが沢山ありますね。

 

 

神戸は日本のコーヒー発祥地だそうです。

だから珈琲専門店が沢山ありました。

最近コーヒーをよく飲むようになったので、お土産にコーヒーを買いたいピンクハート

ネットで調べたトアロードの樽珈屋さんへ。

お店の前を通ったらすごく良い香りがして吸い込まれるように店内へ。

ドリップ珈琲のセットと珈琲豆を購入。

沢山種類があるけど、お店の人に相談したらおすすめを教えてくれましたウインク

自宅に戻って飲んでみたらとっても美味しかったですよ。

 

 

初日から暑い中結構歩きました。神戸の街は歩くのも楽しいけど流石に疲れちゃってあせる

ホテルに戻って、部屋についているマッサージチェアーでリラックス。

 

 

今回も神戸三ノ宮レムホテルに泊まりました。

今回初めて山側のお部屋(いつもは海側)

セミナーに備えて、夜はホテルでゆっくり。

レイキで自己ヒーリングキラキラ

 

神社巡りに、素敵カフェ、お土産の珈琲も購入できて初日からとっても楽しい飛び出すハート

 

それではレイキセミナーに続きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えします。

 

◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー レベル1〜4

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/