こんにちは、サロン花笑むakikoです。

西東京市にある田無神社に夏詣に行って参りました。

「夏詣」最近聞くようになった言葉です。

1年の半分を節目として、7月以降のお詣りの事を言うそうです。


今回一緒に行った方、初めて御朱印をもらっていました。

私が御朱印を頂いている影響みたいですニコニコ


青い文字で涼しげな御朱印ブルーハーツですね。



何度かブログに田無神社について書いていますが、今回はひまわりに囲まれた龍神さまがいました。

なかなか見ない光景ですよね。



田無神社に初めて来たのは2年くらい前で、たまたまyou tube を見たら田無神社の紹介がされていました。


五色の龍神さまが祀られているという事で、直感的に私はすぐに行くことを決めました。

多分次の日かその次の日に。方位を調べてみるとちょうどその時の吉方位!呼ばれたのかな?と勝手な妄想ルンルン





その時は五月晴れの気持ち良い日で、境内でコーヒーを飲みながら心地よい時間を過ごしたのを覚えています。


それからは定期的にお詣りに行く私のパワースポットキラキラ



私のブログを読んだ友人達、行ってみたい!といって実際に行った人、今度一緒に行く予定の友人達もいます。


龍神さまって魅力的なのでしょうね。

人気の田無神社キラキラ

でも行ったことあるけど、私には合わなかった!と言っている友人がいるのも面白い。


神社って相性があるんですよね。



今回も5色の龍神さま、末社に参拝し、御神木から御神気も頂いて、気持ち良い時間でした。


境内で販売している「なおきちさん」の御神水で入淹れた美味しいアイスコーヒーも頂きました。

とっても美味しくて、毎回飲んでます。



これから梅雨が明けてさらに暑くなりますね、ついついダラダラしちゃうけどあせる良い気を頂きに夏詣がするのも良いですよ!


龍神さま達は怖い顔をしているけど、

優しさを感じる神社です。




最後までお読みいただきありがとうございます。


サロンHPのブログにはレイキと関係する内容で書いています。良かったらお読み下さいニコニコ




*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えします。


◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000

 

◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー 2,5000円〜

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。


ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/