こんにちは、現代レイキサロン花笑むakikoです。

 

心理学のクラスで同期だったクリちゃんが開催するエニアグラム講座に参加してきました。


場所は湘南。 江ノ島が見えました音譜



クリちゃんのエニアグラムは何度か受けているけど、なんと言ってもクリちゃんのお話がとっても楽しく分かりやすい!

毎回ワクワク、そして新しい発見があるスペシャル講座。

 

エニアグラムとは、

私たちは9つの性格のタイプに分かれ、それぞれ違う気質を持っています。

エニアグラムは自分を知るツール、自分への探求。

また相手の気質を知ることで、スムーズな人間関係を築くヒントにもなります。



自分はこれかなと思っていた気質があったけど、最近違うかも??と思い始め、

今回の講座を受けて新たな自分の別の一面に気づいたり、やっぱりこれだよね!って思ったり。。

 

さて、今回の講座は湘南にあるとても素敵なお家での開催。 

初めての方ばかりで、私皆さんと溶け込めるかな??

なんてちょっとだけ心配していたけど

素敵な方達ばかりで、とっても楽しかったです。



しかもとても癒しな空間のお家で

美味しく美しいランチもいただきました。

 

もう今日のメインは講座なのかランチなのかわからないくらい!



デザートもすごく美味しくてドキドキ

満足な1日。

 

新しい方達とも知り合いになり、新しい場所に出かけていくのもいいものですね。



エニアグラムはカウンセリング、教育現場、心理学などでも活用されています。

自分って知っているようで、自分が一番わかっていないのかも。

そして身近な人ほど、ぶつかり合ってしまうので、エニアグラムの知識を深め、

その人にあった対応ができるようになるといいなと思います。


クリちゃんの講座を受けた方達からは、お子さんとの関係が良くなった、夫を理解できるようになった、職場の人間関係改善など、気質の違いを理解する事で、他者との関係も良くなったと感想が多く来るそうです。


私はセラピスト、レイキマスターとしても人と関わるお仕事なので、エニアグラムとても興味があります。


今回クリちゃんのお庭から持ってきてくれた紫陽花をお土産にいただきましたドキドキ

毎日キラキラキラキラ輝いています!

もちろん毎日お花にレイキもしています✨✨✨


 


 

自分探求の旅はまだまだ続きそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


*********************

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方を特に丁寧にお伝えします。


ブーケ2◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

ブーケ2◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずは試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約60-80分 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー 2,5000円〜

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。


ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/