こんにちは

サロン花笑むakikoです。

 

ゴールデンウィーク初日、地方に住む友人たちが東京に集合。

昔からの友人達、久しぶりの再会にかなり盛り上がりました!




ここ数年、東京はどんどん進化していて新しい建物がたくさん立っています。

もう全然ついていけなくて・・・それにあえて新しい場所を開拓することもなくて。

でも今回のように、地方から友人が来てくれた事で新しい東京を発見できました音譜

 

東京と言っても、隣の駅に移動しただけでも全く雰囲気もいる人達もエネルギーも違います。



友人達との東京1日散歩の始まりは最近ちょっと話題のイースト東京。

 

大阪の友人が皆川明さんのファンで、

ミナペルホネンのお店とカフェ(puukuu食堂)に行きました。



 

場所は馬喰町。

昔のイメージだと問屋街。今はどんな感じなのかな?と思って行ってみたら

やっぱり問屋街だった・・しかもGWなのでほぼ営業していない。

でもポツンポツンとオシャレなカフェや雑貨屋さんがありました。

人はあまりいないです。



こんなに空いているゴールデンウィークの東京。

不思議なエネルギーを感じました。(良い意味で!)

 

お目当てのミナペルホネンのお店はとてもオシャレ。

関西の友人は布やバックを購入してすごい楽しそう。

大阪に住んでいるけど、やっぱり東京に来るのはワクワクするそうですラブラブ



同じフロアにあるpuukuu食堂へ。

居心地の良い、落ち着いた空間。

ここもなんだか別世界。柔らかいエネルギー。



食器も可愛いピンクハート



カフェの後は、ミナペルホネンの食料が置いてあるお店へ。

こちらも素敵でした。



 

馬喰町から歩いて日本橋近辺を散策。

問屋街から急に賑わいのある街へ。

日本橋を渡ると、高層ビルが並ぶビジネス街そして東京駅へと向かいます。


東京ってコロコロと風景や雰囲気が変わって面白い。

 

そして友人が泊まる東京駅直結の素敵なホテルへ。

31階、眺めがよくて高層ビルの隙間からスカイツリーも見えました。

まさに『THE TOKYO』キリッとしたエネルギーを感じます。

生まれも育ちも東京な私だけど、わーTokyoって感じました。



夜は3月にオープンした東京ミッドタウン八重洲で「ラーメンとトリュフ香る大人の玄米卵がけご飯」をガッツリと食べました(^^)




こちらも素敵な空間で楽しい時間を過ごせました。

混んではいなかったので、穴場かもしれません。

この辺は平日の方が混むのかもしれませんね。

 

私たちの夜はまだまだ続きます〜

 

もう1人の友人は新宿に宿泊するというので

最近オープンした歌舞伎町タワーに一緒に行ってきました!

 

若い頃は歌舞伎町で映画、飲み会、カラオケと遊んでいたけど、

ここ数年は歌舞伎町って全く行くことはなかったです。

新宿には行くけど、歌舞伎町に行く用事がない。

ということで久々の歌舞伎町。

 

もう東京駅とのギャップが激しかったです。笑

目に見えないものは怪しいっていう人がいるけど

東京駅と歌舞伎町。

誰もが目に見えないその場所のエネルギーの違い、感じるんじゃないですかはてなマーク

 

久々の歌舞伎町はやっぱり歌舞伎町の空気でした!

ゴジラのいるTOHOビル、立派ですね。

そして歌舞伎町タワー!!



とりあえず中に入ってみました。

なんかここも異空間。

映画に出てきそう。外国人がイメージする日本!!って感じです。

外国人も多かったです。警備員が常に人を誘導していました。

刺激的な場所です。




 

別フロアーのnamco TOKYO

 

私たちも若かったら遊んでいたけどね。。。

若い頃は新宿で遊んでいたけど、今の私たちには東京駅の方がしっくりくるね〜なんて話しながら

お茶して帰りました。



ミナペルホネンの世界から東京ミッドタウン八重洲、

そして締めに歌舞伎町タワーと刺激的な一日。

全然違うエネルギーを感じる東京を満喫できました。

 

GWに東京に来られる方、色々なエネルギーを持つ東京をぜひ楽しんでみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************

サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

ブーケ2◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

ブーケ2◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずはお試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約1時間 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/