こんにちは、ヒーリングサロン花笑むakikoです。

 

都内には沢山の有名お花見スポットがあります。

目黒川、新宿御苑、代々木公園、千鳥ヶ淵、六義園、六本木・・・・など

 

東京ミッドタウン↓

 

私もカメラを持って都会のお花見スポットによく出かけます。

 

都会の桜はとても魅力的ですが、とにかく人が多い。

特に目黒川は以前はよく行きましたが、ここは激混みです。

確かに目黒川の桜は素敵ですけどね。

 

ちょうど東京では桜満開の頃、雨が降ってしまって・・・気がつけば桜舞い散る季節。

 

 

コロナ禍で都会の花見に行けなくて、近所の公園で早朝桜の写真を撮っていたら

石神井川の桜が素敵よ!と地元の方に教えていただきました。

 

行こう、と思いつつも2年経ってやっと、その場所に行ってきました。

それは西武池袋線の練馬高野台駅。

駅からすぐ近くに流れる石神井川。

 

 

期待以上に素敵な桜スポットにびっくり!!

練馬高野台駅に降りたのは初めてですが、

近隣にこんなに素敵なお花見エリアがあったなんてラブラブ

 

 

新しい発見に嬉しかったです。

もっと早く来ればよかった!でも今来れてよかった

 

 

石神井川の桜並木は見事です。

なんて美しい、なんてのどか、なんて平和な風景。

そして人が少ないので、自分たちのペースでゆっくりと、

リラックスしながら花散歩を楽しみました。

 

 

黄色いお花と桜のコンビネーションもなんて春らしくて素敵なんでしょう。

 

 

だいぶ散ってしまった今でも十分楽しめるけど、

満開の時はもっとすごいんでしょうね。

来年は絶対満開の時に来ようって話しながら、桜吹雪の道を歩きました。

 

天気も良く、青い空の下のお花見散歩。

ステキな時間を過ごせて、しあわせラブラブ

 

 

石神井川に沿って歩いて行くと石神井公園にたどり着きます。

石神井公園の桜はだいぶ散っていました。

でも舞い散る桜の風景も素敵ラブラブ

 

美しい日本の春を満喫する1日。

良いエネルギーを沢山吸収できましたキラキラキラキラキラキラ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

*********************

 

現代レイキサロン花笑む

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

ブーケ2◆癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

ブーケ2◆レイキ体験会

レイキってなに?レイキを試してみたい。知りたい。

まずはお試してみたい!という方の体験会です。

体験会 約1時間 2500円

 

◆現代レイキを学びたい方

現代レイキセミナー

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

ヒーリングサロン花笑む(女性限定・東京都練馬区)

https://hanamsalon.com/