こんにちは、サロン花笑むakikoです。

週末は毎年恒例の気学勉強会に参加しました。

 

九星気学的には、新しい年の切り替わりは立春です。

なので、今はまだ寅年の五黄土星年。

今回の勉強会では卯年の四緑木星はどういう1年になるか楽しく学びました。

 

それに私はたくさん質問を用意して行ったので、先生に色々と教えていただきました。

本当に気学は奥が深くて面白いんです。



初めて気学のセッションを受けたのが2016年の夏。

当時の私はなんだかスムーズに前に進めない状態で、セッションを受けました。

するとなんと私は空亡の時期だったんです!(大殺界)

すごく納得。

そしてそういう時期だからしょうが無いんだ、時期を待てばいいんだ。

と、焦っていた気持ちから解放されました。

 

さらに吉方位について教えていただいて、

気学は自分が動くことで開運へと導かれる宇宙の法則!ということ知りました。

旅行や神社好きの私にとても合う!!これを学びたい!と直感的な私はすぐに先生に講座を開催してほしいとお願いしました。



それから気学を学びながら、吉方位巡り。

吉方位旅行はとにかく楽しい。

行っただけで開運!と思えるほど素敵な時間。

日本の良さも再確認。

この美しい日本の風景を写真に撮りたい!

ミラーレス一眼レフカメラを購入し、写真を撮りだしたのも気学がきっかけです。



 

吉方位旅行や吉方位へ引っ越しをして、どうなのか?というと。

良いタイミングで物事がスムーズに運ぶようになったり、

良い縁が広がったり、ラッキーな出来事が増えたり

サロンを始めたり、心地よい時間がとにかく増えました。

他にも色々とありますよ。



 

もちろん、良い時もあれば、あまりよく無い時もあります。

それは誰にでもあります。

でも気をつける時期は前もってわかるので、

今はこういう時期だからしょうがないね。と思えます。

 

 吉方位旅行もただ吉方位に行くではなく、

吉方位のその方位の意味を知ったり、過ごし方なども考えると効果がアップと思います。

そして一番大切なのは続けること!


方位に囚われず(これも大切!)、どうせ行くなら吉方位飛行機という感じで楽しく続けています。



今年の目標はレイキを広めつつ、気学のセッションも始めて行くこと。


セッションの準備が出来たらお知らせします。


最後までお読みいただきありがとうございます。


 現代レイキサロン花笑む

女性専用プライベートサロン(東京都練馬区)

 

クローバー癒されたい方

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

クローバー現代レイキを学びたい方

海外では医療機関でも活用されているREIKI

セラピスト兼レイキヒーラーとして海外サロンで働いていた経験から

レイキヒーリングの実践的なやり方についても丁寧にお伝えしています。

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。