明けましておめでとうございます。

現代レイキサロン花笑むakikoです。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

年末詣に続き新年は初詣。
近所の氏神様と赤坂の日枝神社に参拝しました。

日枝神社は高層ビルに囲まれ、エスカレーターで参道を上る都会の歴史ある神社。 

このギャップがとてもステキです。

 

日枝神社はここ数年初詣にを来ていますけど、今年が一番混んでいました!

 

 

私は日枝神社の年始だけ授与できる干支の絵馬を集めています。
家に持ち帰り1年間飾っているんです。

絵馬は10種類くらいありまして、私はいつも同じデザイナーさんの絵馬を頂いています。
卯年の今年はこちら↓

 

 

おみくじも行列。。。落ち着いた頃にまた参拝に来るので本殿参拝後は裏手の鳥居をくぐってすぐに移動しました。

裏手の鳥居も赤坂とは思えない別世界です。

 

 

今年はどこも混んでいそうなので、

日枝神社の後は歩いて皇居へ行こう!という事になりました。

ここから皇居に歩いて行くのは初めて!

Google map を見ながら都会の散歩スタート。

 

 

少し歩くと総理官邸。

議員会館などもあります。

山王坂を登り

 

 

国会議事堂の前を通り、皇居お堀へ。

元旦なのでとても静かな国会議事堂近辺。

 

小学校の社会科見学で来たような気がするけど、大人になってちゃんと国会議事堂を正面から見た記憶はないです。

 

日枝神社や皇居にはよく来ますけど、国会議事堂の前をわざわざ歩くことはありませんでした。

たまにはこういう場所を散歩するのも楽しいです。

青空と国会議事堂がとてもキレイ。

気持ち良い!

 

 

 

都会の散歩も楽しい!

 

そしてすぐに桜田門とお堀が見えてきました。

 

 

美しい風景。この場所大好きです!

更に別世界。

 

桜田門から中へ

 

 

1月2日の一般参賀の準備を大勢の警察官がされていました。

 

 

二重橋。

 

 

この都会とお堀の雰囲気がいいです。

広い癒しの空間。

カメラ持ってくればよかった汗

 

 

いつ来ても皇居は気持ち良く、気持ちも運気もアップする場所。

今回は晴天の元日から来れたこと、今年も良い年になりそうですキラキラ

 

昨年からレイキサロンを始めました。

私にとって何かをスタートするのに良い運気でした。

今年は更に多くの方にレイキヒーリングをしたり、現代レイキをお伝えしたり、癒しを広げていきたいと思っています。

 

日常生活に使えるレイキ

すぐに実践出来るレイキヒーリング

自分で自分を癒せること

をお伝えしていきます。

 

今年も宜しくお願いいたします。

癒しな一年を。

 

 

 

 

ブーケ2癒されたい方ブーケ2

ご自身のご褒美に、レイキヒーリングを受けてみませんか?

レイキは手当療法です。着衣のままヒーリングを受けられます。

レイキヒーリング60分 5000円

 

ブーケ2現代レイキを学びたい方ブーケ2

海外では医療機関でも活用されているREIKI

セラピスト兼レイキヒーラーとして海外サロンで働いていた経験から

レイキヒーリングの実践的なやり方についても丁寧にお伝えしています。

セミナーを受講したその日からヒーリングができるようになります。

ご自身の癒し、そしてご家族や友人のためにヒーリングが使えます。

 

 

 

サロン花笑むのインスタ始めています。

 

image

 

 

 

akikoインスタ*癒しのお花写真などをアップしています。

image