こんにちは、
現代レイキサロン花笑む Akikoです。

関東の紅葉もそろそろ見納めな時期。
成田山新勝寺に行って参りました。



成田山と言えば不動明王、そして歌舞伎の市川家ですが、
広い成田山新勝寺の中には成田山公園という自然豊かな場所があるんです。

この公園、東京ドーム3.5個分!!

こちらの公園には日本庭園があり、とにかく美しい紅葉を楽しめます。


成田山は参道の食べ歩きでも有名ですね。

美味しそうな物を売っているお店が並び楽しいですラブラブ

いつも立ち寄る『金時の甘太郎焼き』

美味しい大判焼きのお店。

いつも行列が出来ています。



参道には有名な鰻屋さんが並びます。



お土産屋さんなどもフラフラみてしまうと、なかなか成田山新勝寺に辿りつかない!

でもこれも楽しみの一つ音譜



成田山新勝寺に到着したら

先ずは不動明王さまに参拝です。

ちょうど護摩祈祷の時間だったので、参加させていただきました。


この写真帰りに撮ったので人はほとんどいませんが、昼間は多くの人で賑わっていました。



出世稲荷、釈迦堂、平和の塔等を巡ります。

私は平和の塔の不動明王さまと四天王が好きなので、2階の明王殿でしばらくゆっくり。




平和の塔と真っ赤な紅葉も素敵でした。

燃えるような紅葉。



そして平和の塔の真下の公園へ紅葉狩りもみじ


やっぱり日本庭園はいいですね。

落ち着きます。

紅葉も美しい。



京都に来ているみたい!

なんて声も聞きこえました。確かにそうですね。



緑と赤のグラデーション虹



黄色の紅葉はかわいい。



水辺の紅葉もとても素敵。

ずっと見ていたい。




とにかく紅葉満喫です。



日本の秋って本当に美しい。

紅葉が見れるのは限られた時間です。

数日後には散っているかも。

またこの美しい季節にこの風景が見られてよかった。


美しい時間に癒されました。感謝です。

こういう時間大切ですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。


*********************

ヒーリングサロン*花笑む(東京都・練馬区)

現代レイキをお伝えしている女性専用プライベートサロンです。 

学んだその日から使えるレイキヒーリング、日常生活での活用方法、海外サロン勤務でのレイキ体験談等セミナーではお伝えしています。


https://hanamsalon.com/