こんにちは

サロン花笑む*akikoです。

 

毎週月曜日の夜にオンラインで開催される

NPO法人現代レイキの会。

世界のレイキ実践者と繋がり

皆さんと一緒にレイキの実践やお話をシェアする時間です。




 

英語、スペイン語、ポルトガル語と通訳さんもいらっしゃるので

外国語が分からなくても安心。

 

昨夜は10カ国の方が参加されていました。

日本人は少なかったように思います。

 

私は最近早く寝てしまうので、参加できていなかったのです・・・

でも昨夜は参加できました!

 

世界のレイキ実践者と一緒に発霊法という技法を行います。

瞑想と呼吸法を合わせたような技法なのですが、

私はよつばさんの朝活や自分自身でも行っている技法です。 終わった後は心身が整います。



ですが、

NPO現代レイキの会で世界の方達と同時に行う

発霊法はいつもとはまた別、

とても深く、大きな波に包まれているようなを感覚。



後半はそれぞれ自己紹介。

 

アメリカ人のご夫婦が世界では平和ではないことが起こっているけれど

言語も住む場所も違う私たちが

こうしてレイキで繋がれることはとても素晴らしい

と涙を流しながら話されていました。




 

他の海外の方たちも、感極まりながら

こうして世界の人たちとレイキで繋がることに

嬉しい、素晴らしい、感動した、と話される方が昨日は多く

皆さんの温かさを感じる貴重な時間だったのです。


参加できてよかった。


レイキを続けて感じることは

以前より心穏やかな日々を送れるようになったこと。 これとっても重要だと思います。




海外では日本より認知されているレイキ。

医療機関や大学のカリキュラムでも取り入れられ、国家資格になっていたり保険適用の国もあります。


日本発祥のレイキ。

癒しと調和のレイキを必要な方に広めていけたら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

*********************

ヒーリングサロン*花笑む(東京都)

現代レイキをお伝えしている女性専用プライベートサロンです。

学んだその日から出来るレイキヒーリング、日常生活での活用方法、海外サロン勤務でのレイキ体験談等セミナーではお伝えしています。