こんにちは、レイキサロン花笑む・akikoです。

秋晴れのとても気持ち良い日、

鎌倉でパステル教室をされている、ミーナさんが

レイキを受けにサロン花笑むにいらっしゃいました。

 

 

ミーナさんはアーティストであり、レイキヒーラーさんでもあります。
鎌倉から遠い練馬区までレイキを受けに来て下さってありがたいことです。

ミーナさんのアメブロです↓心温まるミーナさんの作品がアップされていますよ↓

 

 


ミーナさんとはレイキ繋がりで知り合い、オンラインでは何度もお会いしていたんですけど、対面するのは初めて。

以前から、私のレイキを受けたい!とおっしゃってくれていて、

今回実際にお会いできて嬉しかったです。

 

 

 


ミーナさんは音楽、アート、星読み、レイキと色々と学ばれているので

そのお話がとても興味深かったです!

 

きっと癒されるパステル教室なんでしょうねキラキラ

 

オンラインは便利だけど、やっぱり対面で話せるっていいですね。

そしてレイキヒーリング受けていただきました。
私も癒される心地よい時間キラキラキラキラキラキラ

 

 

ミーナさんが私のサロンに来て下さった時の感想をブログに書いて下さったので、
読んでいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

ミーナさんの感想で

「90分でも良かったかも」、

なんて嬉しい言葉をおっしゃってくださいました。

 

そこで思い出したのが、オーストラリアのサロンでのこと。

いつも他のセラピストのレイキを受けていたお客様でしたが、

突然私を指名し、いきなり90分のレイキを受けたい!と予約してきたのです。

「日本人でレイキできる人がいるって聞いたから受けてみたかった。

朝友達と喧嘩して、気分が落ち込んでいるからレイキ受けたい!」

と言われました。

 

 

 

私は、マッサージやリフレクソロジーで90分を担当することが多く

90分の施術には慣れていましたけど

レイキ90分は初めて。

でも自然と手が動き、90分のヒーリングは終わりました。

 

特に感想は無かったので、

90分レイキ、途中で飽きちゃったかなとか、どうだったのかな???

なんて初心者レイキヒーラーだった私はちょっと不安がありました。

 

でも、なんと次の日も彼女は私を指名して90分レイキを受けにきてくれたのですビックリマーク

2日連続90分レイキですよ!

この日は笑顔でした。

昨日とても気持ちが良かったから、また受けに来た!!

とのこと。

これは嬉しかったです。

そして初心者レイキヒーラーだった私は自分に自信が持てるようになりました。

 

 

ただ当時の私は、少しリフレクソロジーとか入れた方がいいんじゃないかと余計な事を考えてしまい、(レイキ+マッサージの予約が多かったので)

お客様に提案してみましたが、

「90分間全部レイキでお願い!」と言われちゃいました。

なので、もう思いっきりレイキ90分させて頂きました。 

レイキだけで十分なんですよね。

 

彼女は色々な方のレイキを受けているようですが、

そのヒーラーごとにエネルギーの違いがあるのを感じるそうです。

 

嬉しいことにその後も彼女は定期的に私のレイキを受けに来てくれました。

 

今の私はミーナさんやオーストラリアのお客様のようにレイキを90分間受けたい気持ち、よくわかります。

私も90分間ゆっくり受けたいですもの!

 

 
「レイキ」は気楽に受けに来て頂けると嬉しいです。
喧嘩しちゃって気分が。。。
季節の変化で心も落ち着かない。。
ビーチに行く前にレイキ受けようと思って、なんてお客様もオーストラリアではいらっしゃいました。
理由なんて不要です。受けたいと思った時に是非ラブラブ
 
ゆっくりとレイキ90分を受けたくなるようなサロンを目指していきますキラキラ
 
オーストラリアの思い出をつい長く語ってしまいましたが、
ミーナさん遠くまでお越しいただきありがとうございました!
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 
黄色い花現代レイキヒーリングサロン花笑む黄色い花
(女性専用サロン・東京)
 
レイキヒーリングや現代レイキをお伝えしています。 学んだその日からヒーリングができるようになります。