こんにちは、

現代レイキサロン・花笑む、akikoです。

 

先日レイキヒーリングを受けにいらしたお客様は

最近鼻がずっと詰まっていて、鼻炎でお悩み。

サロンにいらっしゃった時もくしゃみや鼻水、ちょっとお辛そうでした。

 

 

お話を伺ってから、アロマランプにユーカリとラベンダーの精油を数滴たらし

香りが広がりました。

 

 

ヒーリングの前にユーカリでアロマテラピーしながら、ハーブティを飲んでいただきました。

すると、すぐに鼻の通りが良くなってきました!と、

アロマテラピーの即効性にびっくりです。

 

そしてマッサージベッドに横になっていただき、

レイキヒーリングスタート。

 

 

 

ヒーリングが終わってすぐに

「鼻がスーッと通って、久しぶりに快適に息ができます。

それに背中がとっても暖かい、とってもリラックスできて不思議!」

と不思議を連呼。

(お客様に了承を得てブログに書いています。)

 

アロマ+レイキの相乗効果キラキラキラキラキラキラ

私も嬉しいです。

 

ヒーリング中は一度も、くしゃみや鼻水が出ることは無く、心地よい時間を過ごされたようです。

施術が終わってからも、不思議だわ、と何度もおっしゃっていて

アロマテラピーにも興味がある!ということだったので

精油について少しお伝えしました。

 

ユーカリ(ユーカリプタス)

*風邪や花粉症の症状を緩和

*喉の痛み、鼻水、咳

*免疫力アップ

*感染症予防に

など

 

ラベンダー

*リラックス、安眠、緊張緩和

*痛みを和らげる

*抗菌、抗ウィルス

など

 

 

やっぱりアロマは良いですね。

 

ご自宅でもアロマテラピーを試してみたいとのことです。

リラックスもできて鼻炎の症状も和らぐかもしれないですね。

 

 

現代レイキセミナーレベル1では自己ヒーリングのやり方をお伝えします。
レイキセミナーを受講したその日から、レイキを使うことができるのです。

自分を癒せるツールを知っていると、心強いですよ!

私自身は好きな香りでアロマテラピーしながら、自己ヒーリングをして癒されています。

 

今後もアロマテラピーなども取り入れ、お一人お一人にあったヒーリングをしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ヒーリングサロン・花笑むでは現代レイキをお伝えしています。