こんにちは、
サロン花笑む・セラピストakikoです。


今年2回目の六本木ヒルズ展望台、東京シティービューに行ってきました!

今回も展望台の年間パスポートを持っている友人と行ったので、1000円で入館出来ました。
展望台もスカイデッキもこの料金で楽しめます♪

18時半位の六本木はまだまだ明るい。

金曜日の夜、まだ明るいけど六本木ヒルズ周辺は静か。。。



そしてドラえもんが沢山いましたよ。



夏休みっぽいですね!


夕暮れの東京タワーはなんだか懐かしい雰囲気。



六本木ヒルズの展望台は52階、さらにスカイデッキに出られます。屋上なので解放感いっぱい!

オープンエアーなので、コロナ感染をあまり気にしなくていいのが嬉しい。



ちょうど夕日が沈む時間でした。

ステキです。


夕日が沈む様子をしばらく眺めていました。

風も心地よく、なんて気持ちの良い時間。



この日は偶然天文クラブという日で、暗くなるとここから見える星の説明や、望遠鏡で星を見ることも出来ました。

第4日金曜日に開催されています。



東京の夜景といえばやっぱり東京タワー。

THE 東京って感じですよね。



東京の夜景と星空(あまり見えないけど)に癒された後は、52階の展望台に戻り、妖怪に会いに行きました叫び


実は展望台では「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」が開催されています。



東京の夜景と妖怪、なんか合っています。



妖怪さん達勢揃い。


飛び出す妖怪叫び



一旦木綿〜



見どころ沢山です!


最後にショップもあります。

ポストカードや文具、キーホルダーなど水木しげる先生グッツ売ってました。

私はアマビエのポストカードを購入。



それと妖怪ガチャガチャ!

鬼太郎のお父さん狙いだったけど汗

一旦木綿もいいですよね。



もう閉店時間だったけど

妖怪の森カフェもありました。


スカイデッキから展望台の妖怪展とかなり楽しかったです。


私も年パス欲しくなりました!

すっかり遅くなっちゃって、閉店後のヒルズ内。




妖怪が出てきそうですねキラキラ


2022年3月で水木しげるさん誕生100年だそうです。イベントのポスターが飾られていました。


えのしま妖怪島〜ゲゲゲの縁起めぐりに行きたい!

都会の夏の夜、人も少なく意外と穴場な六本木ヒルズ展望台でした。

また行きたい!


最後までお読みいただきありがとうございます。


サロンブログも書いています。

ヒーリングサロン*花笑む*