こんにちは、セラピストakikoです。

先週は新緑が美しい軽井沢へ旅行に行ってきました。
平日の軽井沢は人が少なく時間の流れもゆっくり。

 

 

軽井沢は東京から新幹線で1時間くらい。

JRのお得なチケットを購入していきました。

 

軽井沢駅に到着後、

先ずは今回の目的の1つ、雲場池へ駅から

歩いていきました。
新緑がステキで気持ち良い朝散歩をしながら
雲場池へ到着です。

 

 

誰もいない平日の朝。

非日常空間。

 

 

この風景、この空気を感じただけで、

心が浄化されます。

 

深呼吸しながら、雲場池の周りを散歩。

普通に歩いたら20分くらいだと思いますけど、

私達は写真撮りながら、楽しく散歩しちゃったので

1時間以上かかったかもしれません。

 

 

ちょっとひと休み

 

 

池に映る景色もきれい霧

 

 

とにかく輝く新緑に癒され、パワーチャージキラキラ

 

2つ目の目的は沢村でランチ!

雲場池から徒歩15分くらいで沢村に到着。

美味しいバンで有名な

沢村ベーカリー&レストラン。

 

 

私達はレストランでランチメニューをオーダー。

私はすごくお腹すいていて

ガッツリ食べたかったので

サーモンカツバーガーを頼みました。

 

 

美味しい!

パンも美味しいけど

このサーモンカツは外はサクサク、

中は柔らかく味もすごく美味しく

ボリュームも十分すぎるほど!

 

次回もこれオーダーしてしまうかも!

 

美味しいし、雰囲気もステキ。

並ばずに入れる平日の休日

最高です音譜

 

 

ゆっくりコーヒーも飲んで、

優雅な大人な休日、すでに大満喫。

 

食後はちょっと旧軽井沢を散歩して

3つ目の目的

トンボの湯とハルニレテラスへ音譜

ここにはバスに乗って行きます。

 

 

やっぱり温泉も平日なので空いていますね。

晴れた昼間に新緑を眺めながら

ゆったり浸かる温泉もいいものです。

 

 

温泉で体が温まった後は

ハルニレテラスでティータイムコーヒー

 

 

今度はハルニレテラスの沢村で

パンとお茶をテラスで楽しみました。

デニッシュもクッキーも美味しかったドキドキ

 

 

ハルニレテラスではアンブレラスカイが見れました。

これで今回の旅のやりたい事はほぼ完了。

 

 

朝は晴天だったのに、

お茶している間に小雨が一時的に降ってきました雨雨雨

でも曇り空に鮮やかな傘が映えて

雨でも心は晴れやか晴れ

 

時間に追われず、

自然の中を散歩して

美味しいもの食べて

温泉入って、ゆっくりする。

 

 

観光ではなく、ゆったり癒しの時間。

大人な癒し旅、私は大好き!

 

こんな平和な気持ちになる時間

大切にしたいです。

 

軽井沢は何度訪れても素敵な場所。

次回は雲場池の紅葉を見に

またここに来たいですもみじ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。