こんにちは、セラピストakikoです。

 

GW中も現代レイキヒーリングの体験に

来ていただいた方がいらっしゃいます。

カメラ仲間のTさん。

 

レイキを全く知らないそうですが、

体験のご案内を送るとすぐに受けてみたいと

ご連絡をいただき、スムーズに日程も決まりました。

 

 

千葉からいらしたTさん

ピーナッツ最中を持ってきくれました!

これ美味しいですよねドキドキ

 

 

体験では、まずはレイキについて

シンプルな説明をしています。

 

日本発祥の臼井霊気療法ですが、

海外では知名度が高く、

アメリカ、イギリス、カナダなどでは医療現場で実践されていたり、

オーストラリアでは国家資格となっていたり、

大学のカリキュラムに組み込まれている国もあります。

 

レイキは宇宙に充満している生命エネルギー。

「気」「プラーナ」「霊気」などと

各国で呼ばれている調和と癒しのエネルギーです。

 

どこか痛い部分があると

自然とそこに手を当て、落ち着きますよね。

それもレイキの癒しなのです。

 

オーストラリアでは

お医者さんがレイキヒーリングを受けに来るんですよ。

なんて私が実際に体験したこともお話しています。

 

とても熱心に耳を傾けてくれて

興味を持ってくたので

ついつい色々とお話してしまいました。

 

 

そしてレイキヒーリングスタートです。

 

施術中はただただ、

リラックスして

マッサージベッドに横になっていただくだけです。

 

 

 

60分間の施術が終わり、

しばらくふわっとした感じのご様子。

お茶を飲みながら

感想を聞いてみると。

 

とても心地よかったです。

でも上手くどう良かったのか

言葉で表現できない不思議な感覚。

とのこと。

 

「なんだかとても気持ちよかった。

でもなんて説明していいのかわからない。」

私これよく言われる感想です。

 

ということで、後で文章で送ります。

と言われて送られてきた感想がこちら。

(本人の許可を得ています)

 

「あきこさんとは、

旧知の中ではないにもかかわらず、

警戒心高めのわたしが、

レイキの施術中は、

心地良い感覚に落ち入りました。

どんな感じかというと、

寝入る時のウトウトする感じの心地良さ、

まどろみがずっと続く、

そんな感じでした!」

 

そしてレイキをもっと知りたいので

おすすめの本を教えてください!

とまで言ってくれて。

嬉しすぎますドキドキ

 

 

ご紹介したのは

実際に私が何度も読んでいる

現代霊気創始者 土居先生の本2冊。

 

全くの初心者さんから経験者まで

分かりやすく理解できるおすすめ本です。

 

 

 

 

レイキって形が見えないし、

人それぞれ感じ方も様々です。

不思議、怪しい・・・

で終わってしまう方も沢山いると思います。

 

でも警戒心高めの方が、

受けに来られて、

実際に体験して

その良さが伝わったこと

とても嬉しい!

 

 

安心して

ヒーリングを受けられる、

そしてレイキを学べる

サロンを目指して

少しずつですが前進していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

現代霊気マスター akiko

 

*********************

キラキラ現代レイキを身につけて、心豊かな毎日を送りませんか。キラキラ

 

現代レイキ サロン花笑む

https://hanamsalon.com/

女性専用サロン(東京都練馬区)

 

海外サロンでセラピスト兼レイキプラクティショナーとして働いていた経験を活かし、

日常で役立つレイキそしてヒーリングのやり方をお一人お一人丁寧にお伝えしています。