こんにちは、セラピストakikoです。

 

昨年現代レイキマスターになったのをきっかけに

マッサージベッドを購入しました。

実際に販売店に行って

いくつか試し、

選んだのは、心地よく、そして安定感のある

made in Canada のベッド。

マッサージベッドはセラピストの重要な仕事道具ですからね。

すでに愛着が湧いていますドキドキ

 

 

最近、レイキヒーリングを行う機会が立て続けにあって、ベッド大活躍!

 

まずベッドに横になってもらうと

「このまま寝ちゃいそう」とか

「心地よいベッド」などと感想を聞き

それだけでも嬉しい。

 

そしてレイキヒーリングスタートキラキラ

レイキヒーリングは洋服をきたまま

ただベッドに寝ているだけです。

 

 

施術者は必要な箇所に手を当てていきます。

 

寝てしまう方が多く、

施術後は、

「すっかり寝てしまった、リラックスできた。」

「マッサージよりレイキの方が気持ちがいい」

「体が、ベッドにとろける感じ」

「服を脱いでマッサージ受けるのは嫌だから、レイキの方がいい」

など感想をいただいています。

 

レイキの良いところはたくさんありますが、

その1つは

ヒーリングをすると

受ける方と施術者、

両方が癒されると言うことです。

 

私自身も癒されます。

だからレイキヒーリングをするのがとても好き。

 

 

 

オーストラリアのサロンではレイキヒーリングを受けにくるお客様が多かったので

自分が担当することになると

「ラッキー!」って思っていました。

もちろんマッサージするのも楽しかったですけどね。

 

勤務先のサロンで

半日かけて15名〜20名の方に

15-20分間のレイキヒーリングを行う

グループセラピーに何度か参加したことがあります。

 

他のセラピストは

オイルトリートメント、リフレクソロジー、ホットストーン、フェイシャルなどを担当。

そして私はレイキ担当。

 

休憩なしで、6時間くらいだったと思います。

同僚達は疲れたとオーナーに対して文句言っていました(笑)

日本人は私だけ、

海外セラピストたちははっきり文句を言いますからね。

 

ただ、私は全く疲れていなかった。

それより、どんどん元気になって、嬉しいとか楽しい気分だったんですよ。

この時、レイキって本当に施術者も癒してくれるんだと実感しました。

 

レイキ素晴らしいドキドキ

 

 

ただし、重要なポイントがあります。

それは自分のエネルギーを使わないこと。

そして治そうとか、私が癒す!とか

結果をコントロールしないことが大切です!

 

受ける方も

何かを感じようとせず

ただただ、リラックスしていただければいいのです。

 

私は自己ヒーリングをほぼ毎日しています。

お風呂に入りながら、

テレビを見ながらでもできますからね。

 

こういう時代だからこそ

どんな環境でも

自分の心を穏やかに保てるレイキと言うツールがあってよかった。

と改めて感じています。


今後は多くの方にレイキを伝えていけたらと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。