こんにちは、セラピストakikoです。

 

昨日は縁起の良い己巳の日(つちとみのひ)、

巳年の人と一緒に

西東京市にある田無神社へ参拝に行きました。

今月の私の吉方位でもあります。

 

 

12日に1度くる巳の日は金運が良いとされていて

己巳の日は60日に1度のさらに金運が良い日と言われています。

巳(ミ)=ヘビ

 

昨年から何度かお詣りに行っていますが、

今回はとても混んでいました!

新年?だからでしょうか?

それとも己巳の日だから?

行列でした。

 

 

田無神社では

五龍神様たちとお会いできます。

金龍神、白龍神、赤龍神、青龍神、黒龍神

それぞれの方位に鎮座していて

特に赤龍神は行列でした。

 

 

 

 

私は白龍神がお気に入りで、お守りも持っています。

 

 

巳年の方は青龍がお気に入りで、青龍のお守りを購入していました。

田無神社に来ると、

人それぞれお気に入りの龍神様を感じるのかもしれないですね。

 

白龍神のお姿。ちょっと目つきが・・・怖いですけどね。

強そうです!

 

 

昨年何度か来た時は

緑が多く、明るくゆったりとした雰囲気でした。

今回は緑はないけど、人が多く活気はあります。

 

昨年のブログです。この時はミラーレス一眼カメラ持参、

それに新緑も輝いていたので、今回より全然写真がキレイキラキラ

良かったらご覧ください。

(今回はiPhone撮影です・・・)

 

 

 

己巳の日は弁財天様の縁日になります。

田無神社にも弁財天がいらっゃいます。

須勢理比売命(すせりひめのみこと)をお祀りしているそうです。

装飾の色が素敵な小さな社。

 

 

龍神様の御神木(五龍神それぞれの御神木)

も前回のブログの写真とは大違いです。。。

冬って感じですね。

 

 

田無神社のおみくじはとても豊富。

全然神社っぽくないけど。

 

 

己巳の日なので、金運みくじを引いてみました。

金、金、金って感じですよね。

 

 

 

 

 

そしたらなんとビックリマークビックリマーク

大金運ベルベルベル

運気上昇の時期だそうです。

嬉しいラブラブ

 

 

金運向上指南 其の壱

生き金を使え。

自己投資のお金を惜しまない者に

金運は巡ってくる!

 

なるほど、私は学びの為に結構自己投資しています・・

それでいいんですねグッド!

 

元旦初詣のおみくじも大吉で

続けて大金運も引いて

気分アップアップ

 

たかがおみくじと言えど

これで気分がアップすれば

波動もアップアップで良いことも起こりやすい。

 

色々と神社巡りをしていますけど、

自分に合う神社、とそうでもない神社がわかってきます。

田無神社はとても自分と相性がいいなと感じています。

 

 

同時期にTV、ブログ、Youtubeなどで同じ神社の話題をよく目にすることがあります。

ピンときたら私は方位を調べます。

それで調べてみると、

よく目にする時はその場所がその時の吉方位なんですよ。

それでお詣りに行ってみると、すごくここ私にあってるラブラブって思えるんです。

田無神社もそういう流れで参拝した神社の一つ。

 

直感を大切にキラキラ

ピンと来るときは何か意味があるので

行動してみると、いいかもしれないです。

 

五龍神の神社は珍しいと思いますので、

龍神様が気になる方は是非是非流れ星

 

最後までお読みいただきありがとうございます。