新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

あっという間の新年。

今日は早朝からよつばさんの新年朝活レイキ(オンライン)に参加しました。

 

元旦から皆さんと一緒にレイキできるなんて、

改めてレイキやっていてよかったと思える2022年がスタート!

オンラインだとぞれぞれが違う場所にいても、繋がりを感じますね。

Zoom便利ですよね。

 

昨年は現代レイキマスターになり、

勉強や練習とレイキ日々を送りましたが

今年も更にレイキな1年になりそうですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

朝活レイキの後はマインドフルネス瞑想30分。

元旦の早朝からこんなに充実した時間を過ごしたのは初めてです!

(いつもはダラダラ過ごしていました・・・)

 

レイキ、マインドフルネス瞑想、朝散歩は

すっかり私の朝のルーティンになっています。

おかげで、平穏な毎日を送れました。

 

 

今朝は初詣があったので

朝散歩は行きませんでしたけど、

大晦日の昨日は行きましたよ。
空気は冷たかったけど、心身ともにスッキリ、そして穏やか。
 
朝散歩は本当におすすめです!
新年からスタートしてみる?なんていかがでしょうか。
 

 

初詣は家族と出かけました。

まずは、近所の氏神様に参拝してから

赤坂の日枝神社へ。

 

 

都心の神社は

エスカレーターがあったり、高層ビルに囲まれているけど

境内はまるで別空間。

 

 

 

びっくりしたのは、昨年より全然人が多かったこと!

コロナ感染者がまた増えつつありますけど、昨年年末とは状況が違いますからね。

人が多く活気を感じました。

 

 

本殿で参拝した後は、お札を授与。こちらも並びました。

ここ数年、日枝神社で干支の絵馬を購入しているんです。

今年私はこれを選びました!(干支の絵馬は10種類)

ユニークな寅さん。

 

 

開運招福トラ


こっちを選んだ人もいます。可愛い寅さん。



絵馬は家に持ち帰り、飾っています。

12の干支を全て集めたいと思っています。



 

おみくじは

大吉虹

 

 

 

 

2022年、良い年になりそうです!

今年の目標は今までの学びや経験をアウトプットする事!

 

皆様も健康で幸せな一年になりますようにキラキラ

今年もよろしくお願いいたします。

 

akiko