こんにちは、セラピストakikoです。

 

神戸旅行2日目は北野異人館巡り!

その前に、

この日はどうしても行ってみたかったカフェで

ちょっと遅めの朝食を食べました。

 

 

フロインドリーブ

以前は教会だったそうです。

教会の雰囲気がまたいいですよね。

 

とてもの人気のあるカフェで行列ができる

と聞いていたので

平日の10時過ぎに行きました。

待つ人のための椅子も用意されています。

 

 

とても広く開放感ある空間なのですが、

すでに半分以上のテーブルは埋まっていました!

 

 

平日の朝なのにビックリマークすごい人気ですね。

 

席に着くとお水と焼き菓子が運ばれました。

嬉しい、美味しいラブラブ

 

 

 

平日限定モーニングメニューはドリンク付きでお得なんですよ。

私はモーニングサンドイッチセット+紅茶(ポット)

を頂きました。

サラダはドレッシングを選べてとっても美味しかったです!

 

 

 

天井も高く、とっても素敵な空間。

サンドイッチも思ったより量が多くて

とてもお腹いっぱい。

美味しく頂きました。

 

平日の朝から

神戸でこんなに素敵なカフェで

ゆっくり朝食を味わえるなんて

とても幸せ気分ラブラブ

 

もちろん誰かと一緒も楽しいけど

ゆっくりこの雰囲気を楽しめるのは一人旅の良いところ。

ほんと素敵な時間でした。

 

優雅な朝食の後は、歩いて北野異人館エリアへ。

 

外国に来たような街並みにワクワクします。

異人館全部見てまわりたいところだけれど

入館料が必要なんです。

今回は風見鶏の館萌黄の館を見学することにしました。

こちらセットで650円のお得なチケットを購入。

 

 

最初に萌黄の館へ。

 

 

image

 

爽やかなグリーンの建物が美しい。

まるで映画の世界。

入り口に入るとクリスマスツリー。

素敵すぎますドキドキ

 

 

私が一番気に入った場所は

2階のテラス。

窓から入る日差しの風景がとても美しくて印象的。

窓からは神戸の街を見下ろせます。

 

別世界に浸りました〜。

 

そしてすぐ近くの風見鶏の館へ。

ドイツ人が建てた、煉瓦造りのモダンなお家です。

 

 

 

こちらはとても広い家でした。

レトロな家具もおしゃれで

写真を撮るのも楽しかったです。

 

 

 

たっぷりと異人館を楽しみました。

たまにはのんびりと非日常の空間を歩くのもいいですね。

 

帰りは北野異人館エリアの

レトロなスターバックスへコーヒー

 

 

いつもと違うスタバでコーヒータイム。

美味しいコーヒーを飲みながら、まったり。

 

神戸は素敵な街並みで

おしゃれなカフェも沢山あり

美味しいスイーツも毎日頂きました。

 

観光エリアがコンパクトにまとまっているので

フラッと一泊二日でも楽しめると思います。

特に一人旅におすすめ。

 

 

今回は芦屋の現代レイキセミナーがメインで、

ついでの神戸観光でしたが、期待以上に神戸は楽しかったです。

 

久々の旅行。やっぱり旅は大好きドキドキ

コロナの心配をせずに

来年は沢山旅ができる状況になると嬉しい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。