こんにちは、セラピストakikoです。

 

今朝の朝散歩。

お月様が見えました。

 

 

 

時々見ることができる、朝の月キラキラ

いつもは夜輝いている月が

朝のスッキリした空気の中、

青空にぽっかり浮かんでいる。

 

そして反対の東の空にはキラキラ輝く太陽。

 

 

太陽と月を一緒に見るってなんだか不思議です。

 

数年前までは

朝の月に気がつかず、歩いていたかも汗

 

でも今は朝から空を見上げて月を見つけたり

太陽の光に包まれたり

そんな時間がとても大切に思えて大好きです。

 

話は変わりますが、

実は最近、想定外の出来事があって・・・

びっくりというか、がっかりすることがありましたあせる

 

でも今朝のソラ(宇宙)を見ていたら、どうでもいいかなって思えちゃって。

 

 

現代レイキのテキストに、

「宇宙に任せる星空」という言葉がよく出てきます。

レイキヒーリングは念や意識集中などは持たず、

結果もコントロールせず、リラックスして、大いなるものに任せる。

という考えなのです。

 

何だか今朝は、

自分の期待とは別の結果になっても、それをただ受け入れ、

宇宙に任せよう!という気持ちに素直になれました。

 

朝から月と太陽を同時に見られたからかしら??

 

「宇宙に任せる」ってフレーズ、様々な本に出てきますよね。

頭でわかっていても、全て任せちゃうって、私には簡単ではなくて・・

自分の思うようにコントロールしようとする傾向が強かったです。

焦れば焦るほど、結果をコントロールしようとしたり、

流れに逆らう行動したり。。。

結局自分が苦しい思いするんですよね。

そんな経験ありませんか?

 

 

今朝も鮮やかな秋の色を見て、モヤモヤな心からリラックスへと変化。

心にゆとりが持てると、自然と宇宙に委ねられるのかもしれないですね。

流れに任せたら、きっと良い方向に向かうでしょ。

 

委ねるって結構難しい、

でもそれができると気持ちがスーッと軽くなります。

 

全てを任せられる秋の朝ソラ(宇宙)でしたもみじもみじもみじ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。