こんにちは

セラピストakikoです。

 

久々に池袋のサンシャイン水族館に行ってきましたうお座

 

 

 

最近私の妹もミラーレス一眼を購入しまして、

カメラ仲間が増えたんですよ。

 

カメラの練習と癒しを兼ねて

姪っ子たちも一緒に

皆んなで水族館でカメラ撮影ビックリマーク

 

 

 

 

私の初代のミラーレス一眼レフを姪っ子に貸して

皆んなで撮影会。

 

でも暗いし、魚はじっとしていないし・・・

水族館撮影は難しく、

「iPhoneの方がキレイに撮れる!!」

なんて声も聞こえたけどあせる

神秘的な癒しフォトが撮れるので

なんだかんだ言いながら皆んな楽しんでいました。

 

特に私が一番楽しみにしていたのはクラゲキラキラ

 

 

 
クラゲエリアの海月空感という空間に入ると

そこは癒しの世界。

 

ふわふわと自由に浮遊するクラゲをみていると

なんだか、こちらもゆったりとした気分になります。

 

水中?それとも宇宙???みたいな気持ちにもUFO

 

 

 

ずっと見ていても、

飽きない。

 

癒しの空間です。

 

写真を撮るのも楽しい。

 


サンシャインラグーンも好きです。

こちらもずっと座って見ていられます。

 

 

 

カラフルなお魚さんたちも可愛い。

 

image

 

 

緊急事態宣言中だったので

ショーはやっていないし、

天空のペンギンも数が少なかったです。

 

 

 

だから

宣言解除後、また来なくちゃ!!

晴れた日の天空のぺんぎんを撮りたい!

と楽しみが増えました。

 

妹や姪っ子達と一緒に

皆んなでワイワイと写真を撮るのは楽しい音譜

カメラ仲間が増えるのも嬉しいラブラブ

 

サンシャイン水族館は

21時まで営業しているので(最終入場20時)

仕事帰りにフラっと癒される、

なんていうのもいいですね。

 

平日に一人で来て、座りながらずっと

クラゲの世界を眺めるのも良さそううお座

 

自分を癒すスポットを知っていると

ストレスや疲れた時に助かりますね。

 

クラゲの癒しキラキラおすすめです。

 

image

 

最後までお読みいただきありがとうございます。