こんにちは、akikoです。

 

緊急事態宣言の前日

新宿御苑にお花の写真を撮りに行きました。

 

以前から予定をして、事前予約もしていたんです。

そうしたら緊急事態宣言の翌日からは閉園のお知らせ。

ギリギリ前日に行けて本当によかったです。

 

久々の新宿御苑。

やっぱりここは大好きな癒しの場所。

天気も良くて、とっても気持ちがいい。

 

まずは、母と子の森へ直行です!

 

 

 

母と子の森へ直行した理由は

今回の目的である

スターオブベツレヘム(オオアマナ)

 

image

 

スターオブベツレヘムは

バッチフラワーレメディでも使用される

癒しのお花です。

 

このレメディは精神的ショック、トラウマを優しく癒してくれます。

レスキューレメディにも使用されています。

 

 

 

このお花は近所の公園でも見かけますけど、

新宿御苑の母と子の森に一面に咲く

スターオブベツレヘムはとっても幻想的で

たっぷりと癒しの世界を味わえます。

 

 

 

 

癒しパワーが溢れています。

 

 

またこのラクショウの木がユニークな形をしていて

ジブリの世界みたい。

猫が立っているように見えませんかブタネコ


image

 

朝一番で行ったので、人も少なく

静かな癒しの時間でした。

ずっとここいたい気分キラキラ

 

 

 

でも、他の植物の写真も撮りたかったので

ゆっくりと御苑内を散歩。

 

 

輝く新緑に癒されます。

 

ローズガーデンも素敵です。

 

 

鮮やかなバラにうっとりラブラブ

 

 

 

温室も楽しいですよ。

普段見ないような植物にも出会えます。

 

 

不思議なピンクの植物が気になりました。

 

image

 

 

ミッキーマウスの木

可愛いドキドキ

 

 

すごく広いし、植物に癒されるし

人数制限もしているから

街を歩いているより

全然安心できる場所。

 

芝生の上でランチしている人、寝ている人、本を読んでいる人

空間も広くて、皆さんリラックス。

 

緊急事態宣言中は臨時休業・・・残念です汗

せっかくの癒やしの場所なのに。

 

でも仕方がないですね。

臨時休業前に行けただけでもラッキーです。

 

 

とにかく植物のパワーに癒されました。

 

早くコロナが落ち着いて

行きたい時に自由に公園に行ける日がすぐに来るといいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうごあいます。