こんにちは、セラピストakikoです。

 

コロナ禍でなかなか会えなかった友人と

春分の日に再会。

 

まだ桜は咲き始めだけど、

井の頭公園をで早めのお花見散歩。

 

 

まずは井の頭公園の弁財天へお参りに行きました。

 

 

 

こちらの裏手にある銭洗い弁財天さま。

昨年こちらで洗ったお金で

宝くじを購入したら

二千円購入で一万円当選したんですよ。

その時は吉方位でした。

 

 

欲張って前回と同じようにお札も洗いました。

お金を洗うときはちょっと水がかかるくらいでいいと思います。

なかなか乾かないですから・・あせる

 

弁財天を後にして

井の頭公園をぐるっと散歩。

 

 

 

春分の日のこの日は、桜はまだ咲き始め、

そして午前中に行ったので

人もそれほど多くなく、

密にならずに楽しめました。

 

満開になったらもっと綺麗なんでしょうね。

そしてもっと人もすごいですよね。

 

 

ちょうどお花見で賑わいそうな

桜の下は立ち入り禁止になっていました。

 

 

こんなステキな場所なのに。。。誰も入れない。

でも今はしょうがないですね。

 

桜に近寄れなかったので

桜の写真はあまり撮れなかったです

 

桜はまだ見頃じゃなくても

公園の散歩は気持ちよく

とってもリフレッシュ。

 

 

 

そしてお腹も空きます。

 

公園近くのイタリアンでランチ。

適当に入ってみたけど

おいしかったですよ。

 

『オステリア バール ザパッション』

特に前菜が美味しかった。

 

 

 

私はポルチーニのクリームパスタ

濃厚でした。

 

 

私たち、開店と同時に入ったんですけど

 最後のコーヒーを飲む頃には

お店の入り口には並ぶ人達!

 

吉祥寺は色々とお店があって楽しいです。

以前あったお店がなくなっていたり、

新しいお店ができていたり。

 

午後になると人出も増えて

ちょっと密になってきます。

やっぱり早く来てよかった!

 

『びっくりカーテン』に行きたかったけど

土日は予約制となっていて入れませんでした。

残念汗

でも16時以降なら自由に入れるとか。

 

またの機会に行きたいです!

 

歩き疲れてそろそろお茶したい。

でもいつも落ちいるカフェ難民・・・・

どこも満席ですあせる

 

東急の裏、ちょっと駅から離れた方向へ歩いていくと

ジブリに出てきそうな可愛い建物が!!

もう疲れていたので写真撮るの忘れちゃったのが残念です。

猫カフェのようなんですけど、別に普通のカフェも併設。

 

しかも雰囲気も良くて席も空いていました。

ちょっと離れるとあるんですね。

 

『TEA HOUSE はっぱ』

こちらとっても可愛くて

気に入りましたドキドキ

 

 

 

内装も森の中みたいなんです。

 

 

 

私はねこの形のフレンチトースと紅茶をオーダー。

可愛いけどぺろっと食べてしまいました音譜

美味しかったのでもう少しサイズが大きいと嬉しいかも!

 

 

 

 

とても落ち着けて

友人と長々とおしゃべりしてしまいました。

マスク付けながらですけどね。

 

コロナ前は気軽にご飯行ったり、旅行行ったりしていました。

マスクなしで、外を歩き、友人とおしゃべりしたり、笑ったり。

今は以前とは生活環境、生活スタイルが変化しています。

以前できたことも出来なくなったり、制限があったり・・・

でも悪いことだけではないですよね。

 

やりたいこと、行きたい場所には

やれるときに実行した方がいいよね。

なんて話になりました。

 

やっぱり「今」に意識を置いて

コロナ禍ではあるけれど

毎日を心地よく過ごしたい。

 

心地よい井の頭公園さんぽ、ランチ

可愛いお店でティータイム。

 

 

 

ステキな1日を友人と過ごせたことに感謝音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。