こんにちは、セラピストakikoです。

 

春を感じる暖かい朝。

朝活レイキに参加後、

散歩に行きたい気分にラブラブ

 

ささっと着替え、カメラを持って早朝さんぽ。

 

公園についても、なかなかお花が見つからない・・

でも、歩いていると

ピンク色が見えてきました。

 

image

 

ピンクの椿、乙女椿という名前なんですね。

可愛らしく、女性的。

まさに乙女という名がぴったりドキドキ

 

image

 

ふんわりと優しいピンクは

みるだけで、気持ちが優しくなります。

カラーセラピーですね。

 

最近はバタバタと忙しく

ちょっと疲れていたので、

この乙女たちに癒されましたキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

ちょっと離れた場所に

赤い椿も咲いていました。

でも赤の気分じゃない私。

撮った写真は1枚だけ・・

 

image

 

乙女椿とは違う雰囲気。

赤は優しいというより

激しい、強い、活動的

癒される〜というより、

目が覚める感じ。

色って不思議ですね。

 

気がつくと時間が結構経っていて

家にもどらなくちゃ!

と早歩き馬

 

来る時には気がつかなかった

黄色い水仙が

一本だけポツンと咲いていました。

近寄ってまずは1枚。

 

image

 

角度を変えて撮ってみたら

朝日がまるでスポットライトみたいキラキラ

まるで私が主役!みたいな。

 

image

 

黄色って明るいイメージなんですけど

下向きに咲くこの水仙からは、

「ひたむき」「ひかえめ」「待つ姿」

そんな言葉が思い浮かびました。

 

image

 

清楚に静かに咲く水仙。

もっと見ていたい。。。

だけど、もう早く帰らなくちゃ!

と思ってちょっと小走りで

横断歩道を渡っていると

「桜??」と思うような花が見えて

またまたた寄り道です・・・

 

image

 

ふわふわと朝日に照らされるかわいいお花たち

ベニバスモモと表示されていました。

 

モモなんですね。

 

image

 

もっとゆっくり撮りたかったけど(かなり白飛びです・・)

家に戻らなくては行けない時間になってしまったので

サクッと撮って自宅に戻りました。

 

春の散歩は時間を忘れるほどに・・とても楽しいドキドキ

 

朝から平和な気持ちに〜

幸せは身近に味わえるものですね。

 

 

 

桜の開花も今から楽しみです桜


最後までお読みいただきありがとうございます。