こんにちは、akikoです。

 

昨日はひな祭りでしたね。

子供の頃は、雛壇を飾るのが楽しみでした。

 

 

今は貝合わせのお雛様で、ちょっとだけひな祭り気分ブーケ1

 

あっという間に3月。

まだまだ寒い日が続きますけど

気持ちは春です桜

 

以前ならこの時期は

新宿御苑や昭和記念公園など

華やかにお花が咲いている場所に行って

お花見や写真撮影を楽しんでいたんですけど。

 

緊急事態宣言中は閉園しています。。。

新たにお花散歩できる場所ないかな、と探していたら

なんと自宅から徒歩20分くらいの場所に梅園があることをネットで発見!

まさに灯台下暗し・・・

 

スマホでマップを見ながら目的地へ、

住宅地の合間にある小さな公園

でも青空の下で梅が輝きながら咲いていました。

とってもきれいで嬉しくなります。

 

 

小さい公園だけど

梅や河津桜、クリスマスローズ、水仙など色々お花を

楽しめますラブラブ

 

 

 

ピンクの河津桜もかわいいドキドキ

花びらがフワフワ〜

 

 

 

緊急事態宣言中ということを

忘れてしまうくらい

のんびりと平和な時間を過ごしました。

 

 

 

やっぱりお花を見ると癒される。

お花を部屋にも飾りたくなって

近所のお花屋さんに立ち寄りました。

まず目に入ったのはラナンキュラスドキドキ

 

 

青山のお花屋さんでは1本300円だったけど

近所のお花屋さんではお花3本+グリーンで300円音譜

 

早速自宅で飾ってみました。

 

 

 

お花がテーブルの上にあるだけで

そこは癒しの空間にキラキラ

 

 

300円で癒しの空間は作れるんですよ。

それにわざわざ遠くに出かけなくても

近場に癒しスポットがあるかもニコニコ

 

癒しをちょっと生活に取り入れてみるだけで

リフレッシュや心の豊かさを感じるかもしれません。

 

こういう時期だからこそ

身近に癒しを取り入れてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。