こんにちは、セラピストakikoです。

 

東京は春を感じる暖かい週末でした。



梅の花を探したい気分音譜

久々にカメラを持って、

徒歩でいける公園へ花散歩。

 

この時期の公園って

色が少ない・・・



 

でも一箇所白く輝く場所がキラキラキラキラキラキラ

遠くから見てもわかります。

 

近寄ってみると

梅の花が咲き始めていました。

春はもうすぐですね。



 

ミラーレス一眼レフカメラを持つ前は

梅の花をわざわざ見に行くことはなかったです。

桜は見に行ってましたけどね。

桜も梅も同じに見えていたのかも・・・汗


カメラを持ってからは

じっくりとお花を観察する様になり

新しい発見が沢山あって楽しいです。



 

梅の花はとても上品で、

私的には静かに咲くイメージ。

 

早春の柔らかい太陽の光に包まれる梅の花、

静かに白い花が輝いていましたラブラブ



 

白い花を撮るのは難しいです。

梅の花をどうやったら美しくに撮れるのかしら。。。

 

まだまだ蕾が沢山あるので

これからが楽しみ音譜

撮影練習も沢山できそうです!

 

そして自宅に戻る道で水仙と出会いました。

寄添いひっそり咲くお花。

黄色が可愛いラブラブ



 

この↓下向きに咲く感じ

ひかえめで清楚に咲く姿が

なんだか愛おしく、癒されました。



 

これからはカラフルなお花や桜の季節がやってきますね。




カメラを持ってお花を沢山撮りに行きたいですラブラブ

でもその前に緊急事態宣言が解除され、

コロナが落ち着くことを祈ります。

 

普段何気なく見ている道端のお花たち。

ちょっと意識して歩いてみると

ステキな発見や癒しを感じるかもしれません。


そんなホッとする時間を大切にしたいですキラキラ


 

最後までお読みいただきありがとうございます。