こんにちは、

セラピストAkikoです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日は立春。

天気もよく昼間は暖かかったので

フワッと春を感じ

気持ちが明るくなる1日でした。

 

 

カメラを持ってお花を見にいきたい!

と思うところですが・・・汗

 

東京は引き続き非常事態宣言中。

今は我慢ですね。

 

でもお家でも撮影は楽しめます。

最近ちょっとハマっているのが

水の写真みずがめ座

 

カメラ教室に通い始めの頃

クラスで実践した、水滴の撮影。

ペアを組んだ相手が水面に水滴を落し

私がシャッターを押す。

タイミングが合わなくて何度もやり直した・・・あせる

そんな懐かしい思い出・・

 

こんな感じの写真が撮れます。

 

 

三脚でカメラを固定して

水面に水滴を落としたタイミングでスローシャッター。

やっぱりタイミングは難しいけど

だんだん慣れてくるとコツがつかめます音譜

 

やり始めると、止まらなくて、楽しくて・・・

ワクワクしながら何時間も続けていました。

 

こんな瞬間も↓ あるんですね。

 

毎回異なる水が作り出す自然の美しさ。

 

落とす水の量でも全く違う雰囲気になります。

これはとてもパワフル波

 

 

そして同じ瞬間は2度と見られない。

 

いつもは気にしていないけれど

普段お風呂や洗面所、台所で水道の水を流しているときにも

こんな素敵な瞬間が実はあるんだなって。

感動します。

普段は全く見逃していますけどね。

 

 

カメラ初心者クラスではシャッターを押すことに必死で

水の姿なんてあまり気にしていなかった・・

 

今回は時間も誰にも気にせずに

撮影ごとに再生して

うぁーステキドキドキ

キレイドキドキ

かわいいドキドキ

って水にいいながら撮影していたら

どんどんステキな姿を見せてくれました。

 

 

神秘的な水の世界、癒されます。

 

さまざまな表情を見せてくれる水を見ていたら

なんだか愛おしく思えてきました。

改めて、水を大切にしましょうラブラブ

 

そしてレイキ実践者の方、ぜひお水にもレイキをキラキラ

 

 

水の癒しが伝わると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。