こんにちは、セラピストAkikoです。

 

久々に書店に行ったら

石井ゆかりさんの「3年の星占い」と出会いました。

思わず手に取りたくなった、かわいい表紙ドキドキ

 

 

最近は星占いにはあまり興味なかったんです。

でもこの本に興味を持ったのは

ありがちな占い本ではなく

物語のように語る

石井ゆかりさんの言葉が気になったからです。

 

第1章は3年間の風景。

風景という表現が好きラブラブ

そうそう!って思い当たることが最初からあって

一気に読みました。

 

そして九星気学の先生から暦も送られてきました。

気学は星占いとはまた全然違うんですけど

私の場合、今後3年間は星座と九星の内容が

シンクロしていてとても興味深いキラキラ

 

 

占いって信じるとか当たるとかそういうことより

流れを知るのに使っています。

基本は自分で決めるけど

行動するタイミングを知るのに役立ちますね。

 

なかなか思うように進めない時期って

誰にでもありますよね。

私がそう感じた時は

九星気学で低迷期とか空亡時期でした。

 

今はそういう時期だから静かにしていようとか、

勉強時期に当てようとか、計画を立てられます。

 

落ちた後は上がるだけアップ

時期が来ればまた運気はアップアップアップ

今はそういう時期と割り切れて

落ち込まずに過ごせました。

 

 

私の太陽星座は牡牛座。

 

この3年間は人生の大転機があるみたいですビックリマーク

この本を何度も読み返して

早速3年間の計画をワクワクしながら立ててみますね虹

 

最後までお読みいただきありがとうございます。