こんにちは、akikoです。

 

冬至、クリスマスがすぎて

落ち着いた年末の日曜日の朝。

 

 

 

今朝はマインドフルネスのオンラインクラスからスタート。

 

日曜の朝はこのクラスに参加するようにしています。

マインドフルネスを学び実践を始めてから

もう2年半。

毎日一人で座っていますけど

時々皆んなで瞑想するのもいいものです。

オンラインでも、皆んなと一緒に座っている感覚がわかります。

 

 

そしてもう一つはよつばさんの朝活レイキ!

週5日の朝活は6時半から参加しています。

 

たまに起きれない時もありますけど・・・

ほぼ毎回参加しています。

すっかり習慣になっているんです。

 

朝からレイキと繋がって

ヒーリング力UP

そして自分を癒す時間でもあります。

 

 

 

一人じゃ続けられないことも

皆んなでやれば、続けられる。

オンラインだと気軽に参加できるのがいいですね。

 

朝活に参加すると

その日1日がとても充実します。

 

それにレイキも瞑想も

続ければ続けるほど

その効果がアップしていきます。

 

何かやりたいけど一人では続けられない・・・

なんて人多いと思います。

そんな時は自分が興味あるセミナーに

思い切って参加することで

続けられるかもしれませんよ。

 

コロナ禍で始まった私の朝のルーティンは

自己ヒーリングキラキラ

朝活レイキクローバー

マインドフルネス瞑想ラブラブ

朝日を浴びる晴れ

週末の早朝さんぽ走る人

 

 

ただ朝活を頑張りすぎないことを心がけています。

毎日やらなくちゃ!

では嫌になるので、

できない日があってもいいわ。

とゆるめな考えでやることで

快適に毎日続けられています。

 

朝活を始めたら自然と夜も早く寝るようになりました。

そして外ではネガティブなニュースが流れていても

私の内面は平穏でいられます。

 

 

 

何か自分でやりたいことを見つけて

朝5分でも10分でも続けてみると

朝から充実した気分になれて、

何かいつもと違う自分を発見できるかも!

 

毎朝朝日を浴びるビックリマークから始めてもいいのでは?

 

何も続かない。。って相談をよく受けます。

好きなことなら続けられます。というか続けたいビックリマーク

本当に自分がやりたいことを選んでいますか?

 

来年も引き続き

私は好きなことから1日を始め、

日々向上していきますベル

(これが私のアファメーション)

 

皆さま良いお年をお迎えください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。